ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先月末(10/25~26) ニセコ一泊ツアーに出かけておりました。

前回の未妊治療が残念な結果に終わってしまった為、自分にご褒美を・・と
急遽自ら計画したものでした。私のモチベーションを保つために欠かせない「旅」
田舎で自然を感じられる場所に住んではいるものの、
やっぱり「どど~んと山の景色は何度見ても良いものです。

雪が降る前に気軽に行けてよかった。


ニセコへ向かう途中の景色から~
 毛無山峠展望台からの眺め
画像 1423
驚く程小樽の海の色が美しくて・・・うっとりしちゃいました

紅葉も
画像 1426

そこからは一気に羊蹄山へ
画像 1446
さりげなく置かれたかぼちゃがまたいい感じでした
画像 1447
いつみても清々しい気持ちになりますね
画像 1448


3年ぶりに ダチョウ牧場へも足を伸ばしました。
★3年前の様子はコチラから★画像 1451
画像 1452
近くまで来てくれたよ~♬
画像 1453
目が澄んでいて綺麗!ものすごい勢いで地面を掘って餌を探していました(たぶん)


画像 1462
 今回は じゃらんで紹介されていたお得なプランを利用して
ペンションアダージョにお世話になりました。(3回目の宿泊)

10月末までのプランで1泊2食5000円!の平日限定エコノミープラン♪
★前回 ・ ★前々回とお世話になったのはお部屋に温泉付きの新館でしたが
今回は 本館でした。
画像 1444

玄関を抜けると共用スペース
画像 1489

この共用スペースにはお茶の準備もありました(自由に読める漫画・本等も)
画像 1488

お部屋、素敵でした。
画像 1437

お風呂は空いていれば鍵をかけて家族風呂として使うシステム
一階と二階に2箇所ありました。まずは二階から・・・

二階の展望風呂
画像 1487


一階には内風呂と
画像 1482

露天風呂
画像 1439

乳白色のph3.3の弱酸性のお湯
単純硫黄泉で いかにも「温泉!!!!」という硫黄の香り♪
画像 1485
ニセコ大湯沼の源泉を引湯しているそうです。
(近隣の「雪秩父」「ちせの湯」「ロッジチセハウス」と同じ湯)

画像 1486

ちょうど夕日も望めました
画像 1490

身も心も浄化してくれそうな美しい夕日でした
画像 1491
ありがたやありがたや~
一応食事の画像も・・
画像 1440 画像 1443

アダージョさんではDVDの貸出もしてくれるのですが、
今回は 「ホワイトカラー」のDVDボックスをお借りし
たっぷり堪能させていただきました。

最近は 「Gleeグリー」にどっぷりはまっていますが、
ホワイトカラーもはまりますね~

めいっぱい堪能させて頂いた一泊でした。

ニセコで開拓したお店もあるのでそのうちにアップします 
コメント

すばらしい紅葉と景色ですね! プラス温泉も!! ゆっくりと自然に浸ってストレス解消ですね!
2012/11/08(木) 18:07:10 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
ホントに癒されました~
ほどけすぎて 風邪ひいちゃいましたが・・(苦笑)

でも、やっぱり自然はパワーをくれますね
2012/11/12(月) 18:24:16 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/993-3d1bb1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
