ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録  9/19・/27・/30・10/1・/2・/3・/4・/5・/6・/7・/8
ドリリング後 二度目の採卵に向けての準備が始まり、
連日通院(注射)の真っ只中でゴザイマス


HMG注射の痛みも少しだけ慣れてきたのだが(本日4日目・10/3)
昨日までは注射を打ったお尻が腫れて熱をもっていて
触れるだけで悲鳴をあげておりました・・・

しかも 昨日、今日は頭頂部がぼんやりしてとにかく眠たい。
あまりに眠たいので、看護士さんに聞いてみたら
「ホルモン注射だから、おそらく影響有ると思いますよ」
との事だったので~ただの怠け病じゃなかった~
正常な反応なのかと判ったらちょっとだけ安心しました。

HMGを打った翌日、あまりに痛みがひどかったので
「これは注射後に揉みが足りなかったのだ・・」と判断し
旦那殿に30分以上マッサージしてもらっていた。
その時はだいぶ楽になったものの、翌朝になると 
さらに痛みが増していた・・・


その事を看護士さんに話すと揉みすぎの為に
揉み返しが来てるのではないか、との事だった。
せっかく良かれと思ってマッサージしてもらったのに
揉みすぎても良くなかったなんてね・・・勉強になりました。
(・・旦那殿に言ったら しゅんとしちゃった
    ↑旦那殿のせいじゃないのに!!ごめんよ~

治療の記録
9/19(水)採血(スタンバイ確認)     会計・・1400円 
/27(木)今後の流れの説明        会計・・410円      
            薬処方(ナファレリール1本2420円
/30(日)注射HMG300単位・採血   会計・・3990円
10/1(月)注射HMG300単位      会計・・3990円
/2(火)注射HMG300単位・採血    会計・・8148円
/3(水)注射HMG150単位       会計・・2457円
/4(木)注射HMG150単位・採血・診察会計・・4683円
/5(金)注射HMG150単位       会計・・2457円
/6(土)注射HMG150単位・採血    会計・・4683円
/7(日)注射HMG150単位       会計・・2457円
/8(月)注射HMG150単位・採血・診察 会計・・4683円
/9(火)注射HMG150単位       会計・・2457円
/10(水)注射HMG150単位
/11(木)AM10:00注射HMG150単位・
     PM10:00注射HCG5000単位・採血 会計・・4683円
     薬処方(採卵後に服用する抗生物質)・・・1743円   
セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg・レパミピド錠100mg1日3回4日分

しばらく 注射が続くけど頑張るぞ~!!

 採卵準備のダメージの多い時期ですが、嬉しいご褒美もありました。

先日受診の為 受付をしようと列に並んでいたら・・・
前回のドリリング手術の際に 1日だけ同室になったDさん
声を掛けていただき、楽しいランチにご一緒させてもらいました
(入院中はカーテン越しにお話していましたが、お会いしたら
Dさん超べっぴんさんでした←目の保養させてもらっちゃった

お気に入りの ビストロ・ル・ミルでのランチ(画像はデセール・さつまいものスープ)
画像
いつも通りどれもこれも美味しかったが、デセールが印象的でした。
ココナッツミルクのソースにマッシュしたさつまいも、
その上にゴマのアイスがのっていました。

絶妙な組み合わせに感動 ああ、また食べたいわ~。

美味しい料理と楽しいおしゃべり、本当に嬉しいご褒美でした。
これなら痛くたって我慢できますっ

Dさん、またご一緒しましょうねっ


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/985-9c5fc3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
