ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 我が家の小さな小さなお庭(★以前の様子はコチラから★)
残っているスペースをどうしようか・・・と考えていましたが、
実家から分けてもらった煉瓦を使って 花壇の枠を作ることにしました。

画像 1406

煉瓦並べってこんな感じでいいのだろうか~??
画像 1407
自信はありませんが完成です。
そこへ 春に掘り起こしておいたチューリップと、
気になった球根を植えてみました

シラーカンパニュラータ ブルー
アリウム コーワニー
アリウム コエルレウム

画像 1415
チューリップは 小さめの物をまわりに置き、真ん中に大きめの物を数個

画像 1416
所狭しと植えてみましたが、どんな花壇になるのかは8ヶ月後のお楽しみ。
ちゃんと咲いてくれるかな~?!
高さや色合いもまちまちなので 実際咲くまでは
ちょっと心配ですが、それも含めて楽しみっ


あ、勿論上の写真を撮った後に土をかぶせましたので御心配なく~

先週末、花壇つくりを終えてふと空を見上げたら・・・・
思わず引き込まれてしまうような美しい夕暮れでした。

画像 1418
コメント
うちも植えました
チューリップ、りこが植えたいと騒ぐので、
超安い球根を買ってきて20個ほど植えました。
どんな風になるのか楽しみだよね。
(安物球根だから咲くかどうかもドキドキです)
ラベンダーの秋植えしたいけど、苗買いにいかないとな~。
春までの楽しみだね!
2012/10/03(水) 11:16:55 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 超安い球根を買ってきて20個ほど植えました。
 ・・家のも安いやつで、今年の春咲いたら形はバラバラだったわ~
  でもなんだかそれが妙にいとおしかった。
  (一本から親子みたいに 大きさバラバラのものとかあってね)

> ラベンダーの秋植えしたいけど、苗買いにいかないとな~。
 ・・家も今年買い足したよ~
  7月ごろホーマックで かなり値下げされたラベンダー売られていたけど
  今はどんな感じかしら~??

 ほんと、寒い冬はしんどいけど、楽しみ作っておいたら
雪とも楽しく過ごせるかもね。
2012/10/03(水) 17:54:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/984-58971b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック