ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 平日の涼しい時間に ちょこちょこと進めていた
今シーズンのメンテナンス。

残すは 一人ではなかなか出来ない高い場所、
やっと秋の涼しさが感じられるようになったので
旦那殿と二人で取り掛かりました。

画像 1448
写真で見ると 簡単にサクサク登れそうな感じですが
実際登ると 結構足がすくんでしまうもの。
画像 1447
座ってできる部分はまだいいのですが、脚立に立って作業しなければ
届かない部分は 素人の私たちには恐怖が強くて時間がかかります。
        (↑特に私には)

去年はなぜか風の強い日に行った為・・ヒヤヒヤしながらやった記憶が・・。
それでも 上のデッキから乗り出して上半分を塗り
下から残りの下半分を塗れば何とか網羅できそうです。
(屋根のヘリ部分は難しいのが課題ですが)
画像 1444

私は脚立無しで塗れるスペースを
画像 1449

掴まる柱があるところだとまだいいのだが、
柱が無い所は この幅のスペースに立ち
画像 1458

片手で上を持って 全体重を支えながら塗装
画像 1455
(だらしなく紐がたれてた・・・↑恥)

角度を変えるとこんな感じ・・・
画像 1456

そして 塗料を刷毛につけるためにしゃがんで立ってを繰り返し・・・
画像 1452
  
気づいたら 手や足がプルプルになりました

必要に迫られたスクワット
これは鍛えられる事間違いなしです!!

ただ膝が笑ってなかなか進まないのです・・。

裏側も下地を塗っておいたので、出来る範囲で本塗りを終えました。
画像 1440

残すは前の スクワット付の正面下部分と サイドの片面上部のみ♪
雪が降るまでちょっとずつ進めていこう

最後に 昨日一輪咲いた朝顔を
画像 1457

やっとやっと咲いたと思ったら、今日はもうしぼんでいた・・・・
昨日咲いている所を見られて本当にラッキーだった。
コメント
お疲れ!
ログって面倒見のいい人じゃないとダメなんだね。
うちの夫は…ムリだぁ~。
庭の芝生もこまめに刈らない・スキこまないから枯れてきちゃうし、木の枝も伸び放題。
私がやったら死ぬまで私の担当にされるのでずぇったいやりません。家庭菜園のみ!
今年は雪、程よいといいねえ…
2012/09/25(火) 10:43:34 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ログって面倒見のいい人じゃないとダメなんだね。
 ・・実は私たちも 買ってから勉強して知ったのよ~
  そして、我が夫も住むまではこういうことを好んでするタイプでは
  なかったのだけど、ちょっとずつ愛着が沸いてきたのかも。
  かずちゃん家の旦那さまも興味持ってくれたらいいねぇ
  
  娘ちゃんだしにして 一緒にやろうと言ったら
  娘ちゃんにメロメロの旦那様なら重い腰上げてくれないかしら~
 
 それから、雪ね~、切実にそう願うわ~

2012/09/26(水) 15:21:22 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/981-231fde5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
