ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 週末は 実家の両親・姉夫婦と甥っ子ちゃんと
滝野すずらん丘陵公園を訪れました。

ちょうどコスモスの見ごろの時期でした 
画像 1471

 天気は霧雨時々曇りで 残念ながら
青空を望むことは出来なかったがお花達は喜んでいたカナ??
画像 1470

風になびくコスモス
画像 1467

なかなかこっちを向いてくれなかったので、これがベストショットかな~
画像 1466

 滝野公園には何度か来たことが有ったのですが有料ゾーンは初めてでした。
お花畑も季節ごとに楽しめそうだし、子供の楽しめるスペースもありましたよ。 

家族で楽しめるスポットだったのですね~。

写真は お花畑
画像 1477

コスモスにもいろんな種類があるんですね
画像 1476

レモン色
画像 1473

オレンジ
画像 1474

チョコレート
画像 1475

八重のコスモスも~
画像 1479

まだ他にも種類はあったのですが、雨がカメラに当たるのを
避けながらだったので、断念しました。

やや 駆け足で巡りましたが、素敵な園芸作品がさりげなくあって
目を楽しませてくれましたよ
画像 1462

秋の寄せ植えですね~
画像 1464


就学前の子供達が遊べる室内のスペースもありましたが
天気が悪かった事もあって、なかなかの混みよう・・・

色々なものに興味津々の甥っ子ちゃんですが、
さすがに圧倒されていましたね・・・

そこで甥っ子ちゃんは外のスロープで巨大ボールをコロコロ
画像 1450
バランスボールみたいな大きなボール、120cmもあるんですよ。
画像 1460
楽しそうに見えますが・・・実際は 巨大ボールより 
下に落ちてる小石の方が気になるようでした。

手についた砂粒や石ころをじ~っと見て、つまんで遊ぶ甥っ子ちゃん。
子供の感性は 大人の想像するような単純なものではないのが面白い。

もう少し大きくなると全く違った遊びが広がっていくんだろうな~

画像 1457
テンションマックスの甥っ子ちゃんの笑い声が
園内に響き渡ってました。

今度は晴れた日にゆっくり来たいね
コメント

滝野は楽しいよね
王子も何回もいってるよ
あと冬に無料のチューブ滑りがあって 寒くなってきたら虹のすドームに入れていいよ 甥っ子ちゃんがもう少し大きくなったら是非
2012/09/20(木) 06:58:43 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
お返事遅くなってごめんよ~突然PCがつながらなくなって
さっきやっとモデム交換してもらい、つながりました~!!

> 滝野は楽しいよね
 ・・私、無料ゾーンとBBQゾーンしか行ったこと無かったよ~
  なかなか楽しめるスポットだったのね!
  「虹のすドーム」今度は行ってみる~!!
  雨だったので あんまり見れなかったのよね。
  情報ありがとう!!!
2012/09/24(月) 19:12:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/980-bf3841ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
