ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 最近菓子食材やラッピング用品を注文している
cotta
さんが紹介している今月のpanipopoさんのレシピで
タルト・オ・ココ&バナーヌを作ってみました。
画像 1444

ココナツを使えるレシピを探していたので
良いタイミングで紹介して下さいました~!!

でも、レシピで使用していたココナツは「ココナツファイン」
家にあったのは 「ココナツロング」で長いタイプのものだったので
ミルミキサーで細かくして使ってみました。そんなんで代用可能
だったのか・・・??ちょっと不安でしたが。
空焼きしたパートシュクレにココナツのアパレイユを流し、
輪切りにしたバナナをのせて、さらにアパレイユをかけ
輪切りバナナを重ねて焼き上げました。
画像 1443
190度で50分
画像 1445

最後に甜菜糖を振りかけて数分焼いてみました。

これはさらにバーナーで炙りました
画像 1444

ストックしてあったバナナケーキと バニラアイス、フレッシュバナナを添えて
画像 1447
いつものように甘さを少し減らしてみたのだけど
完熟のバナナの甘みが活きてすごく美味しかった。

アパレイユにはヨーグルトも入っていて、食べるまで
味のイメージがつかなかったけれど、私好みの味でした

cottaさんのレシピ、色々試してみたいです
コメント

なるほど。ココナツとバナナですか!ココナツたくさんあります。暑くてオーブンを使う機会がないので、涼しくなったらバナナと使ってみましょう!!
2012/09/17(月) 17:50:30 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
美味しかったですよ~!!!
バナナは季節関係なく手に入りやすいですしね
お勧めです~★
ちなみに 私は砂糖を結構減らしてみましたが
甘いバナナだったので美味しかったですよ~
2012/09/20(木) 01:04:04 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/979-cb6a080b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック