ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日、待ちに待ったトマトがやっとやっと収穫できました。
しばらく緑のままの状態だったので、心配していましたが
画像 1448
ミニトマトだけど 結構大振りで立派に実りました。
画像 1449
小さな畑でスペースが狭く、かなり密集させて育てましたが、
意外と逞しく育つものなんですね

もっしゃもしゃで あまり見栄えは良くないんですけど…(苦笑)
結果オーライです
 こちらは 近所のコープでゲットした生筋子
画像 1434
数日前から 筋子が売られ始めたんですけど
100g500円以上するものばかりで、躊躇っていたんですが
たまたまクローズ前に覗きに行ったら残っていて、即買いでした。

100g398円の半額で→199円
これで食卓で心置きなく頂けるわ~
早速、ほぐして醤油・みりん少々と生姜・昆布に漬け込み
画像 1436
翌日にはぷちっと美味しく仕上がりました。
生白子の塩焼きを生姜醤油に漬け込んだものも準備して
画像 1442

生鮭の塩焼きのチラシ寿司に トッピングしていただきました。
画像 1440
畑の紫蘇と胡瓜をたっぷり入れてかさ増ししましたが、
思わず食べすぎてしまうのが恐ろしい美味なる卵達でした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/978-16dae08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
