ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 私の好きな果物、ナンバーワンは桃です。

柔らかくてジューシーで 上品な甘さの桃、
大好きすぎて 箱買いしたことも有りましたが、今年は箱買いせずに
直接果樹園に食べに行く事にしました。

 余市にある山本観光果樹園

こちらの農園は有機栽培で秋は
●秋まるごと食べ放題もぎ取りコース 1785円
 …りんご・なし・ぶどう・もも・プラム・プルーン・栗すべて入園可
  (食べ放題と2kgのもぎ取り付きです。)
 

こんな素敵な食べ放題コースがあると知り、もう半端無い期待度で
車を走らせて 農園へ向かいました。


・・・ですが まだ時期が早かったようで 昨日(9/4)可能だったフルーツ狩りは
桃とプルーン・プラムの三種類。(←桃があるから問題なし)

ただし、お土産付きのコースはお休みだそうで、
●食べ放題・・1050円のコースだけでした。
(クーポンで10%引き)

受付でお金を払う際に 係りの方が
「週末に沢山の方が来園してくださって、プルーンは硬いのしかないかもしれません」
話していたのですが、気持ちは「桃」だったので聞き流して入園したのでした。

桃の木を発見
画像 1421
桃っ だぁ~~~~~
全体図はこんな感じです
画像 1422

憧れの桃が・・・たわわに・・・・実ってる~

画像 1426

いやぁ~会いたかった(笑)
画像 1420

桃のお味は置いといて、こっちはプルーン!!
画像 1428
いっぱいあるけど どれも硬そう
画像 1429
 残念ながらテンションが高かったのは 最初に桃を見たときまででした。
なぜなら・・桃も、プルーンも、プラムもカッチカチで・・
イメージとはかけ離れた食感だったから
ナイフで丁寧に剥いた桃が まだ硬くてサクサクだと気づいても
ポイと捨てることも出来ないので、頂きましたが 夢に見たジューシーな
桃にかぶりつくイメージとは程遠かった・・・。
(結構そこらに かぶりついてポイと捨ててある桃が多かったけど、
桃を愛する私には そんな事出来なかったわ

唯一喜んでいたのは?! 一緒に行った甥っ子ちゃんだけだったかも
画像 1432
食べるの大好きな甥っ子ちゃんは 沢山食べていました~
(プラムもプルーンも沢山食べていたけどお腹大丈夫だったかしら~)
まだ「果物=ジューシー」なイメージが無かったから良かったのかも??
(有機のものだから 安心だしね


みずみずしくてジューシーな桃に出会えるまで 続けたい気持ちはあったのですが、
昨日も夏日で 30℃超えの気温だったので、泣く泣く断念せざるをえなかったのでした。

ああ~ 桃もプラムもプルーンも、もぎ取って追熟させてから頂きたかったな・・・。
画像 1436

初めての夢の桃狩りは・・・こんな感じで終了。
勿論お土産のフルーツはゼロ 
画像 1434 
週末前がねらい目かもしれませんね(←あきらめていないのか)

でも、今年は桃が木に実る光景を見ることが出来たので良しとしましょう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/973-aa3a4977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック