ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週の土曜日は 旦那殿と海の見えるピザ&パンのお店に行って来ました。



関連ランキング:パン | 石狩市その他



口コミで 結構混みそうだという情報は知っていたのですが・・・・
「ちょっとマニアックな場所にあるし大丈夫だろう」と 高をくくって
おりましたら、がっつり待たされることになってしまいました。

受付で『1時間待ちです』との案内と番号札を渡され
(順番になったら 携帯に連絡をくれるシステム)
外で待っておりましたが、天気も良いし
画像 1410

景色も最高だったので、写真を撮ったり 四葉を探したりしていたら
あっという間?!に時間が経ってしまいました。

画像 1396

1時間半待ったところで 順番がやって参りました。
ピザの釜は正面の建物にあるようです。薪も沢山積んでありました。

画像 1408

さて、待ちに待った店内へ~

画像 1407


席からの眺め
画像 1394

うっとりしちゃいますね~
画像 1395

待たされそうだったので まずはアイス珈琲を頂きました。
薪石釜で焙煎されているそうですが・・・・・
画像 1412
びっくりするほど 私達の口には合いませんでした

ピザは この日最後の一枚だった限定ピザを・・・
画像 1397
カプリチョーザ
画像 1393
うまいっ表面カリッとした感じがたまりませんっ

そしてもう一枚は マリナーラ800円
画像 1398
シンプルだけどガーリックがきいていて こちらも激ウマでした。
「チーズ無しでも ソースがしっかりしていたらこんなに美味しいんだ~」
感動的な美味しさでした。

この景色と激ウマピザを求めて、わざわざここまできちゃう理由が
納得でした。今まで頂いたピザの中で一番かも

・・石釜欲しいなぁ。


 翌日の日曜日は ジェット&BBQへ
画像 1415

この日も夏日で最高の海日和でした
画像 1416

我が家の焼き方は旦那殿
画像 1402
七厘で焼く魚(干しカレイ)はやっぱり美味しい♪


イカ墨・ゴロ、じゃが芋・トマトのホイル焼き
画像 1403
   頂き物の 「けむりや」の渦巻きソーセージ

この他にも ホタテときのこのバター焼きや 豚肉を頂きました。
ほとんど家にあったもので準備しましたが、外で頂くとやっぱり格別デシタ♪

画像 1399

画像 1404

画像 1417

北海道の短い夏も もう終わりが近づいていますね
画像 1418

コメント

けむりやって、美瑛のかな?

6年ほど前に行ったことがあり
美味しくて二度ほど取り寄せもしました。

美味しくて安全な食べ物って
最高ですなー。

ちなみに、コータが旦那さまの後ろ姿見て
「あ。」って気づいてました(笑)
2012/09/05(水) 18:48:06 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
> けむりやって、美瑛のかな?
 ・・そうなの!これはとんちゃんのお土産で頂いていたもの
 良い感じの燻し加減でベーコンも美味しいよね~!!
 お取り寄せもできたんだね。さすが!!

> 美味しくて安全な食べ物って
> 最高ですなー。
 ・・・ほんと、安全といえば家で燻せば一番なんだけど
  今年は2回位しかやってなかったな・・・
  雪降る前に 作ろうかな~

それから、さすがT兄ちゃん(っていうよりおじさん?!)大好きな
コータくん、後ろ姿で分かっちゃいました~?
今年も真っ黒くろすけのT兄ちゃんですよ(笑)
2012/09/07(金) 22:23:19 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/972-5df8ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
