ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 遅めのお盆休みツアーの続きです。

宿泊した銀婚湯の一番の魅力は 5箇所ある無料貸切露天風呂でした。

それぞれの貸切露天風呂が 敷地内の離れた所にあり、
玄関からそれぞれ徒歩3分~10分ほどかかる場所にありました。

フロントで 空いているお風呂の札をもらい、それを持って入浴。
→またフロントにその札を返して 他の空いているお風呂札をもらって入浴→
と お風呂とフロントの行き来をすると なかなか良い運動になりました。


まず最初は 一番遠い「トチニの湯」の札をお借りして行ってみることにしました。
画像 1377

この門をくぐって・・・
画像 1378

中庭を歩きます
画像 1336

そしてつり橋を渡って
画像 1337
(このつり橋、結構揺れるのよね~)
まだまだ森の中を~♪
画像 1338

ぐんぐん行きます
画像 1339

トチニの湯到着!!
画像 1340

札を差し込むと中から鍵がかけられます
画像 1341

なんとっ!!素敵な浴槽なんでしょ~!!
画像 1343
※でもこの時、ブヨと蚊が沢山襲ってきて正直のんびりはできませんでした(涙)
さっと浴衣を脱いでダッシュで浴槽に入り、髪をぶんぶん振り回しながら
必死で守ったつもりでしたが、既に蚊に3箇所も刺されてしまった


湯は石油のような(豊臣温泉のような)香りがして私好みの泉質♪お肌によさそうデシタ。
もっと長く入っていたかったのだけど・・・・それは叶わず残念。


フロントへ戻り、鍵を返して他のお風呂の鍵をもらいに行きます


かつらの湯の札をお借りできました
画像 1352

かつらの湯

かつら並木を歩き
画像 1346
到着!!
画像 1347
階段を登り
画像 1348
石をくり貫いた浴槽でした。
(少し高い位置にあるからなのかトチニの湯よりは ブヨが少なめだった。)
画像 1349

フロントへ鍵を返し、玄関近くにあった足湯で休憩
足湯1
贅沢な作りですよね~♪
画像 1354

休憩を挟みもう一風呂♪ もみじの湯
つり橋

画像 1359
有りました~
画像 1360

画像 1361
札も色んな形で、手づくり感溢れていて楽しいです
画像 1362
こちらも川沿いで気持ちが良い~
銀婚湯一の銘木の下に作られた浴槽、紅葉の時期は最高でしょうね♪
画像 1364

かけ流しです
画像 1365



ご飯の前に もう一風呂♪杉の湯
画像 1368

水田の横に建っていました
画像 1369
画像 1372

中は電気が無いので薄暗かったが、蚊とブヨの心配もしないでのんびり入浴♪
癒されます~
画像 1371

ラストは 翌朝入浴しました。どんぐりの湯へ
画像 1380
ミズナラ並木かな??

画像 1381
画像 1382

画像 1384

画像 1387
暑い時期だと虫の心配があるのが難点だが、それでも温泉テーマパークみたいで
すごく楽しかった。1泊2日で9箇所の浴槽に入って来ました~


季節を変えて、何度も宿泊したい宿でした。

チェックアウトの11時ギリギリまで休ませて頂き
次の宿奥美利河温泉 山の家へ向かいました。
その様子は後ほど~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/971-d0ea4c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
