ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

先週末は 有明にある釣堀 藍鱗(あいりん)

グルーポンのチケットで売っていたレイクロブスター釣りの体験に行って来ました。
チケット内容はこんなのでした↓

≪レイクロブスター釣り(一日体験)+ごはん、みそ汁≫
グルーポン価格【750円】×2枚購入
■レイクロブスター釣り体験フランス料理ではおなじみの食材、
レイクロブスターを好きなだけ釣って、その場で食べることができます。
塩ゆででシンプルに召し上がれ。貸し竿をご用意しているので、
手ぶらでもOK!女性やお子様でも簡単にトライできますよ。
※ごはん、みそ汁はおかわりできません。



画像 1226

受付を済ませて 釣竿(餌は鮭デシタ)をお借りして
画像 1228

早速 釣り糸をたらします
画像 1235
岩と岩の間に潜んでいるそうですよ・・・釣れるかな???
しばらくすると 餌に食いつくレイクロブスターが!!
画像 1229

このサイズは 大きい??小さい??

画像 1230
食べる所少ないし・・リリースだな

画像 1236
小さめのは 写真を撮ってリリース
画像 1231

またちっこいサイズが釣れた~! でもリリース
画像 1237

最初レイクロブスター大きさをもっと大きなものだと
思い違いしていたので、結構いいサイズのものもリリースしていたら
最終的に釣れたのは たった3匹でした

画像 1240

このバケツを持って受付に戻ると・・・

受付のお姉さんに 

「御飯と味噌汁つきますけど これで食べられますか~?どうします?」

かなり心配されちゃいましたが、

せっかくだし「味見だけしたいので」と頂いてきました
 

茹で上がりが登場!!画像 1242
ええっと・・・

引きで写すと大きさが分かるかな??(苦笑)

3匹のザリガニ レイクロブスターを旦那殿と二人で仲良く頂きました
画像 1243
意外にも身がしっかりしていて、ミソも有りましたよ。

もう少し真剣に釣るんだった

でも初めての釣堀体験はすごく楽しかった

私はザリガニ釣り初体験でしたが、
旦那殿は小さい頃 よく川で『するめ』を餌に
ザリガニ釣りを楽しんでいたそうです。
勿論 釣堀に行けば確実に釣れるけれど、
自然で釣れたらもっと楽しいんでしょうね。
今でもザリガニが住んでいる川は近くにあるのかな~?


そのうち探検して調べてみようと思いました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/966-efd0e5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
