ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日免許更新に行って参りました。
我が家は田舎ゆえに 車がないと不便なのですが

危うく更新を怠る所でした・・。

それというのも、引越しをしてから一年半が経つと言うのに
免許の住所変更をするのをすっかり忘れていた為
更新の葉書が届く事は無かったのだ。

 先日、旦那殿に『siroは免許何色だっけ?』と聞かれ
ふと免許を取り出した際に、更新の時期を思い出したのだ。
最初「H24年って 来年だっけか」と そのまましまい込もうとして
我に返った。

危ない危ない!!今年の9月までだったじゃないっ!!

そんなこんなで 新しい免許書が手に入りました。



新しい免許書の裏には 臓器提供の意思表示を記入する欄が
追加されたんですね。早速書き込まなくちゃっ

そして、気になる免許の色は・・・
前回は 駐車違反で青だったのだが、ゴールドに戻りました♪
(平岸の知り合いのところに停めて、すぐ帰る予定だったのに
 知り合い夫婦がケンカを始めて 帰れなくなった時なんだよな

 それは置いといて、
手続きから 優良講習を受講するまで、1時間ちょっと
間が有ったので、調べておいた近くのお店でランチしてきました。


関連ランキング:定食・食堂 | ほしみ駅


到着したのがオープンと同時だったので、貸切で堪能できました。
写真の車は 私と入れ替わりで入ってこられたお客さんのデス
    ↓ 
画像 1192
一番人気の 豚塩ステーキ定食800円を注文しました。
画像 1191
柔らかくて、生姜がきいててすごく美味しかったぁ~!!!

このお肉はたれに漬け込んで3日熟成しているんだとか
(貼ってあった 雑誌に掲載された記事に書いてあった)
豚なのに、びっくりするほど柔らかかったのは
熟成させているからだったのね!!

最近家でTHEお肉!!というメニューは食べていなかったので 
真似してみたい一品でした。

たまたまお昼に一時間の自由時間をもらえたので来店する事が出来た。
今日はツイテました~
コメント

今、ブログ見てびっくり!!なんと!!
私は、今日免許更新に、ちょうどお昼からの時間で
手稲行ってきたよ。
siroちゃんも手稲だよね?
うちは、たまたま旦那も誕生日が近くて今回
一緒だったんだけど
siroちゃんとは生年月日超近いもんね~。
旦那とは、講習が違ったんだけど、
siroちゃんとわたくし一緒だったよ~。
初のゴールド免許になったよ。ピカピカ。
昨日までは、講習お盆休みで混んでたらしいよ~。
それにしても
豚塩ステーキ美味しそうだわ。
2012/08/16(木) 22:44:51 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
ええ~~~~!????
> 手稲行ってきたよ。
・・なんで?苫小牧って手稲なの??
 ってか 言ってよ~!!新しい免許書見に行ったのにぃ~!!!
 まさか、一日違いで行くなんてね。びっくりよ~
 そうかぁ~だから気配感じて 連絡したのかも(笑)

> 初のゴールド免許になったよ。ピカピカ。
 ・・・あれ??ももちゃんも 前までブルーだったの??
 ペーパーのはずじゃ??(疑問)

> 豚塩ステーキ美味しそうだわ。
 ・・美味しかったよ~ 次来る時ぜひ行ってみて!!って4年後か
2012/08/16(木) 23:27:18 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/962-7c2e59a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
