ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 久々にゆっくり出来たので
いつもお世話になっている方へギフト用に菓子を焼きました。

本当は 2~3日寝かせてから食べた方が美味しいのだが・・・

味見味見!!!
ほっこりおやつタイムを~
画像 1184
やっぱりまだ馴染んでない感じだったけど、美味しかった。

今日作ったのは
パインとココナツを使ったケーキ♪
こちらのレシピで~↓
Cpicon パイン&ココナツのトロピカルケーキ by まりも1016
画像 1183
パインは缶詰だったので ラムとリモンチェッロのシロップで漬けてから
使用してみました。アーモンドも入っているのでしっとり、
そしてパインの酸味がいい感じ

それから ブルーベリーのチーズパウンドケーキ
画像 1185

 スパイスたっぷりのフルーツケーキも作りました。
今回はレーズン・干し柿のラム漬け+アーモンドスライス・胡桃をたっぷりと
ダンディケーキの時の苦々キャラメルソースで色付けもしてみました。
                        ↓
画像 1182

蒸し暑い一日でしたが、爽やかなスイーツをほおばれば
暑さも一瞬忘れられますね

パインを使ったスイーツが作りたくて
ココナツファインをコッタさんで購入したばかりなので、
(夏は終わるけど)ココナツのお菓子を色々挑戦予定デス
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/960-91f0dbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
