ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

先程 病院より電話があり、受精卵のその後の報告を受けました。
結果は 「受精卵は分割をやめてしまった」そうで・・・
またも残念な結果に終わってしまいました。

今回はHMG無しの 薬(クロミッド)服用だけで採卵へ進んでいたので
体にはほとんど負担をかけることなく済みましたが、その内請求される
治療費を見てきっとどんよりするんだろう・・・と思います。

ドリリングの効果は ホルモン数値を見る限り改善されているだろう‥と
予測されましたが、まぁこの一回だけでは計れないし落ち込んでいられません。
ドリリングの効果が続くリミットもあるので、お金のことは旦那殿に
お任せして、今は先生の提示してくださる治療法を試して行こうと思っています。


一応採卵の記録を
通院記録8/7(火) /8(水) /10(金) /13(月)

8/7・採卵会計・自費後日請求
am8:00精鋭達を先生に託し
am8:30頃 手術着に着替え、坐薬(ボルタレンサポ)を挿す
am8:45には手術室へ通され 採卵スタート
   今回は 左側の卵を3個と予測されていたが
   実際は 2個だった。片側だけの採卵だった上
   卵の数が2個だけだったので あっと言う間に終了。
   ドリリング手術の際に癒着を剥がした部分がまだ白くなっていて
   触れると痛んだが、それ以外は慣れたせいもあるのだろうか
   だいぶ楽に感じた。
   処置後は30分位 ベットで横になり、am9:30には終了~

ご褒美に H大の売店で売っていたパンを購入しました。
画像 1173

えび・アボカド・トマトのフォカッチャサンド
画像 1175

やわらかチキンカツのフォカッチャサンド
画像 1176
仕事の合間に 都合をつけて送迎してくれた旦那殿と一緒に食べようと
2個買ったけど、忙しくて時間の無かった旦那殿の代わりに
私が一人で完食いたしました。美味しかったよ~


/8・内診 会計・・210円
出血の具合を診るため受診だったが、異常なしだった
(全く出血もなく、腹水もたまっていない)
受精卵の1日目の様子は 2個中2個とも受精し分割を始めたよう、
その内一つは極体が2つになるところ1つなので 分割をやめてしまう
可能性もあるが、一つでも良い受精卵が出来ればいいので
育ちに期待。この時点では うまく分割が進んだら凍結する事を
考えていましたが、凍結するよりお腹に戻した方が良いと判断された場合は
今周期で戻す事もありうるとお話されていました。
分割のその後を見ないと分からないので、/10(金)にどういう結果になっても
電話連絡をいただけることになった。


/10(金)電話連絡のみ
 受精卵のその後は、二個とも分割をやめてしまった。
ドリリング前と同じ条件で採卵に向かったわけではないので
効果があったのかどうかをみることはできないが、内分泌の環境としては
数値で改善がみられているので、リセット後に改めて採卵準備を進めていく。
今回のクロミッドだけの準備ではなく、HMGで沢山卵を育てて採卵し
授精の際に今まで使用していなかった受精を助ける薬を使用する方法も
取り入れていく予定。(←これはいつ使用するかは未定)

詳しい説明は /13(月)に改めて先生にお会いして聞く事に。

・・・直接聞くより 早めに電話で教えてもらえたことで
 冷静に 月曜日は今後の事を聞けそうだ。
 いくら淡々と・・過ごしているつもりでも 結果を聞いた瞬間
 ちょっと無気力になりそうだったから・・・
 担当のI先生も すごく言い辛そうだったな



/13(月)今後の方針説明・薬処方
会計・・410円
薬代・・3530円(アクトス30日分・ルナベル配合錠21日分)

 次周期はHMGで卵を沢山育てていく方向だが、9月中旬に
(学会等で)先生の都合が悪いので、タイミングを合わせるために
ピルを服用して 卵巣を休ませておき、日程が決まり次第
点鼻液・注射を開始する事になった。

 電話で結果を受け止めて 落ち着いて受診したのだが
一通り説明が終わった後、先生から
『ショックだった・・よね?? 僕もショックだったんだよね~』と
話を振られ・・・また先生の前でメソメソする羽目に
(泣く予定では無かったので、すぐ落ちるマスカラをつけていって失敗)

勿論 ショックだった。

だけど、落ち込んでなんていられない!!
しかもそんな風に親身になって下さる先生がいることは
ものすごく力になる。お陰で気持ちも切り替えて前に進めそうです 


 次回は9月3日に受診、その間D3~D5にピルをスタート
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/959-c2a8810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
