ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ちょこちょこ通院しておりました。

ほぼ一日おきの通院だったせいなのか、薬のせいなのか、
いつもの事なのか、定かではありませんが
なんだかだるさが抜けません。異常に眠気を感じる事も
あるので 薬のせいだとは思うのですが・・・
(そうであってくれないと困りますが)

今週期は様子見で 採卵をするかどうかは
育ち次第で決めましょう
と言う事になっていたので
AIH周期かな??と予想していましたら
意外にも明日採卵になりました。HMGや点鼻液を使用せず
クロミットだけ服用して、採血・内診で経過を見てもらっていたので
かなり楽でしたが、どういう結果に出るでしょうか。

採卵までの記録を

通院記録
7/26(木)・7/30(月)・ 8/1(水)・8/3(金)・8/5(日)AM9:00・PM10:30

7/26(D4) 会計1790円・薬処方(クロミッド錠50㎎×10)660円
採血・内診
この日からクロミッドを服用スタート
クロミッドは 金銭的な面でもそうだが、毎日の痛い注射(HMG)をせずに済むので
楽だが、採卵のタイミングがとりずらいので 直前にキャンセルになる可能性があった。
万が一 週末にかかってしまったり、採卵出来ない場合、
卵が複数個育たなかった場合はAIHに変更する。
まずは どの位卵が育つのか様子を見てみる

7/30(D8) 会計850 円
採血・診察
エストラジオールの数値が134.0
(おそらく排卵は 8/6~/7になるだろう)

8/1(D10)  会計3860円
採血・内診

内診では 卵の育ちを診てもらうが、左に2個(大きいのが1つ+小さめのが1つ)しか
確認できなかったので、AIHに切り替える可能性のほうが濃厚かも?

8/3(D12) 会計1050円・薬処方(クロミッド錠50㎎×10)660円
採血・内診
内診では 卵が2.5個(その内1つは10mmちょっと)
まだ小さめなので 翌々日にも受診して日程を決める。
一応3つ確認できたので、採卵する方向で進める

8/5(D14) 会計後日・薬処方自費14762円

採卵の日に使用
抗生剤・セフカペンピボキシル錠100㎎ 3錠×三日分
胃薬・レバミピド錠100㎎ 3錠×三日分
痛み止め・ボルタレンサポ50㎎ 三回分


AM9:00 採血・注射(セトロリクス酢酸塩)・内診
内診では 卵が複数個見られ、その内一つは20㎜あり
排卵してしまう可能性があるので、排卵を抑える注射をしてもらう。
採卵のタイミングも無事に合い、8/7火曜日に採卵が決定。

PM10:30 採血・HCG注射
改めて夜の病棟へ受診して 注射を打ってもらう。
朝 排卵を抑える注射をして、夜排卵を促進する注射をするって・・
体が戸惑わないのか?!との疑問も持ちつつ、無事終了。

なんだか バタバタしているうちに 明後日8/7採卵です。
AM8:00に受診なので 仕事の旦那殿には負担が大きいけど…
頑張ってもらいましょ~う。私は完全に先生任せですが。

今日は眠さマックスなので ゆっくり過ごしま~す

コメント

siroちゃん たまごちゃん ファイト!!
明日無事に終わりますように~。
2012/08/06(月) 22:31:24 | URL | もも #- [ 編集 ]
こんにちは
先日ドリリングのことで書き込みしましたまみです。

一時は15日にドリリングで予約を取ったものの血糖値が高いので暫く延期になってしまいました(>_<)

まだ、治療計画が出来上がってないので正直不安です。

2012/08/07(火) 06:40:23 | URL | まみ #GQEklplQ [ 編集 ]
ももちゃんへ
ありがとう・・・。
無事採卵は終わったのだけど・・・
結果は撃沈でしたe-268
なかなかうまくいかないものだわ~ ふ~
2012/08/10(金) 17:37:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
まみさんへ
こんにちは
ドリリング、延期になってしまわれたのですね。。。
治療の事以上に 「血糖値」のことも気になりますね

 前にお茶講座へ行った際に
糖尿病患者さんが お茶を大量買いされると お茶屋さんがお話していました。
緑茶に含まれる 『ポリサッカライト』という成分が血糖値をさげるのに
効果的らしいのですが、この成分は 水出でなくては出てこないそうで、
水出し緑茶を教えてくださいました。もっと効果的なのはほうじ茶だとも
お聞きしましたが(カテキンで) もし気になりましたら調べてみてください。

> まだ、治療計画が出来上がってないので正直不安です。
 ・・・ホント見通しが立たないことが一番不安ですよね。
  私も今回は いい結果が得られなかったので
  先の事を考えると 正直不安です。でもまだあきらめるつもりは
  無いので、また進んでいくつもりですが・・。
  お互い良い方向に進んで行きますように~!!
2012/08/10(金) 17:48:11 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/956-73e55218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
