ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 毎回 楽しみにしている 「グレーテルのかまど」というテレビ番組の中で
紹介されていたムーミンママのパンケーキ
 
フィンランドでは パンケーキを囲み、ジャムを持ち寄って
ワイワイとティーパーティをするそうで、色んなジャムと一緒に
楽しむパンケーキがすごく美味しそうだった。

たまたま家に 頂き物の手づくりジャムがあったので
さっそくレシピを試してみる事にしましたよ~

甘さを控えた モチモチの食感のケーキ

200℃のオーブンで40分・・・
画像 1171
液体の割に 粉が少なめで かなりシャバシャバだったので
どんな仕上がりになるのか不安でしたが・・・型に流しなんとか焼きあがった。

画像 1170
パンケーキのイメージとがなりかけ離れている気がするが・・・
甘さ控えめなので たっぷりジャムを楽しめました
画像 1172
が、 本当にこれで正解なのかちょっと不安だわ~

でもバターも入らず、砂糖控えめなので素朴でヘルシー!!
これは パクパクいってしまいそうだわ~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/955-013b9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック