ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 楽しみにしていたお料理教室の日でした。
久々に 前の職場のお友達のお姉さんと一緒に参加だったので
ランチも兼ねて デシタ

教わったのは
『魚介とトマトの冷製パスタ』
画像 1156

摩り下ろしたトマトに塩、アサリの出汁(+魚介)だけで
こんなに美味しいソースが出来るなんて感動の美味しさでした。

画像 1157
魚介・パスタもあわせて盛り付ければ出来上がり~
画像 1158
ポイントはパスタの水切りでした。

シェフのポイントをしっかり抑えれば
劇的に美味しく変わってしまう!!

やっぱりプロの技を教えてもらえるのはありがたいことです。
画像 1159
帰宅後に早速旦那殿を練習台に 作ってみましたよ。

旦那殿の 『うめ~~~』 頂きましたっ

コメント

アサリの出汁おいしそ~だわ~ジュルジュル^n^
2012/07/30(月) 12:41:46 | URL | kokemaru #XAUl15Aw [ 編集 ]
kokemaruちゃんへ
> アサリの出汁おいしそ~だわ
 アサリの出汁は アサリが開いたら急冷することで
 よりキリッと味がしまってウマウマだったよ~!!!
 
 
2012/07/31(火) 13:19:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/954-eae29c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
