ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週の水曜日、今月二回目の果物狩りに行ってまいりました。

お邪魔した農園の情報はコチラです↓
サクランボ狩りと初夏のベリー摘み

40種類以上あるさくらんぼの食べ比べと
ベリーを一緒に楽しめる、期間限定のお楽しみ♪
画像 1127

ベリーは 500gまで無料で持ち帰る事が出来ました。
画像 1155
甥っ子ちゃんに狙われているベリー達・・・。避難させながら撮影
さくらんぼ狩りは10日前に行ったばかりだったのですが、
さくらんぼに40種類以上も種類があるとは知りませんでした。

どんな種類があるのかワクワク園内に向かうと
画像 1126

それぞれの木に名札が下がっていました。

紅てまり
画像 1131

ゴールドキング
画像 1124

花笠錦
画像 1132

さおり
画像 1133
聞いたことも無い名前ばかりでしたが、食感・味が少しずつ違うので 
飽きずに食べ進められました。どれも美味しかったけれど
何しろ種類が多くて・・・どれが一番好きだったか、忘れてしまった
(正確に言うと 他の木にも札が下がっていたのですが、ガムテープに
サインペンで書かれていた為、雨で文字が消えてしまったのか
ガムテープだけが下がっているのが多くて 名前がわからなかったのです)

また来年食べ比べしてみないとな。



枝も重そうで・・食べてくれと言っている?!でしょ
木の為にも沢山食べなきゃっ!!ともりもり頂いちゃいました
画像 1129

画像 1130


初夏のベリーコーナー

グロゼイユ
画像 1134

カシス
画像 1135

フランボワーズ(ピンク)
画像 1136

フランボワーズ(赤)
画像 1137

びっくりグミ
画像 1139

画像 1138
野性味溢れる初夏のベリー達、爽やかな酸味がたまりません。
(生のカシスはなんとも言えない複雑な味がしましたが)

画像 1141
ケーキのアクセントにぴったりのベリーを帰宅後もたっぷり味わう事が出来ました。
(お店で買うとかなり高級な食材なので貴重ですね)
今回はさくらんぼ狩り入園料1000円(クーポンで900円)の中に
500gのベリー持ち帰り代も入っていたのですが、姉が譲ってくれたので
なんとほぼ1kgもゲットしてきちゃいましたアリガトネーチャン

変身したお菓子はまた後ほどアップします


最後に、この日に初めて訪れたお店のランチ写真を


関連ランキング:和食(その他) | 余市駅



甥っ子ちゃんも一緒だったので ゆっくり出来そうな
こちらの旅館に予約して来店したら、なんと個室を用意して
いただけました。

時候膳1000円
画像 1122
一品一品が丁寧で美味しかった~

珈琲とデザートもついていました
画像 1123
わらびもちと おからドーナツ(餡入り)から選べました。
ぷりっぷりのわらび餅に 揚げたてのふんわりドーナツ

動き回る甥っ子ちゃんが一緒でも 周りを気にせず
ゆったり食事を楽しむ事が出来ました。

本当にありがたかったです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/953-bee6b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
