ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日、姉と甥っ子ちゃんと三人でベリー狩りに行って来ました。

画像 1140

仁木町のさくらんぼ農園でさくらんぼ狩り体験をすると もれなく500g分の
ベリーを持ち帰られるというベリー好きにはたまらないコースがあったのです。
(詳しくはこちらをご覧下さい★紅果園★)

なかなか手に入らないベリーを沢山お土産に帰宅したので
帰宅後にさっそく頂いてみました。
桃のコンポートとヨーグルトのゼリーに
カシス・フランボワーズ・グロゼイユをのせて頂きました。
画像 1149
    びっくりグミとフランボワーズは 即席ソースにしてヨーグルトにかけました↑

ヨーグルトゼリーに ゼラチンを入れすぎてしまい、食感が想像以上に
硬くなってしまって残念でしたが、爽やかな酸味が夏にぴったりのデザートに
仕上がりました。味はいいのに・・・がっかりだぁ

 フルーツ狩りの様子は後日アップします
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/951-5221af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
