ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日久々に モラタメさんのモラえる商品が届きました。



明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス

画像 1125
どど~んと8個も入ってました!!!

松下奈緒さんがCMしている パンのお供ですよね!?

私達夫婦は CMやパッケージのイメージ写真を見て
勝手にクリームチーズの柔らか版だと思い込んでおりました・・・
(だってたっぷり塗っていたから)

今朝早速頂いてみました。
画像 1127
妹殿作の 自家製紫蘇・レーズン酵母パンにのせてみました。

林檎ジャムものせて食べてみてびっくり・・

あ、バターの味だ。

クリームチーズだと思っていたので 思った以上の塩分に驚きましたが
(だから、一言もチーズなんて書いてないのにね

なかなか美味でした。

バター以外は常備していない我が家でしたが、
これなら気軽に使えそうでいいかも

ただ、生クリームも入っているので
イメージ写真みたいにたっぷりのせるのは 
カロリー的には危険かと思いました・・・。

8個の内2個(私が開封した後に 間違えて旦那殿も開けたので)
開けちゃいましたが、まだ6個ありますので 
お試しにみんなに分けて頂きたいと思います。

久々のモラタメさん、ありがとうございました
コメント

これ最近スーパーの試食コーナーに
お姉さんがきてて、ちょうど食べたよ。
私も、siroちゃんと同じクリームチーズかと....
そんな感じに見えるような??
この自家製パンも、すごく美味しそうだね。
リンゴジャムはsiroちゃんの手作りかな?
全部、美味しそうな組み合わせね~
2012/07/24(火) 22:33:27 | URL | もも #- [ 編集 ]

おはようございます☆
当選あめでとうございまーす!
我が家にも日曜日に届きました^^

そうそう。私も!
勝手にクリームチーズだと勘違い。。
8個もあるし、
なんとかチーズケーキに使えないだろうか思っていましたが、
全然、別物でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2012/07/25(水) 08:18:49 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
スーパーの試食コーナーにあったんだね~!!
やっぱり勘違いしちゃうよね~~~~!!!!
なんでだろ、決して一度も「チーズ」とは言っていないのに
あの視覚がクリーミーなクリームで『クリームチーズ』と
伝えてくるんだよね。食べてびっくりだったよ
(びっくりというより、『え???なんでチーズじゃないのさ??e-442』と
イラッとしたほどだったけど。)

> この自家製パンも、すごく美味しそうだね。
 ・・このパンは 妹殿の自家製酵母で旨かったわ~
 ジャムはたまたま頂いたのがあったのよ。

>全部、美味しそうな組み合わせね~
・・でもクリームチーズの方が嬉しかったな(しつこい?)
2012/07/27(金) 07:23:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
さゆさんへ
さゆさんも当たったんですね~!!一緒っe-266
しかも勘違いも一緒でしたか・・・。
私も チーズケーキにしようと企んでいましたが、
口に入れて気づいた瞬間、それも崩れ去りました。

 だけど8個も届いて、嬉しかったですよね!!
しばらく冷蔵庫が満タンになって、冷蔵庫内の照明が
隠れて暗くなりましたけど、配り歩いてます。

しかし、視覚が訴えるイメージってすごいものですねe-456
2012/07/27(金) 07:29:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/950-b7825a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック