ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 7/19(木)

採血後に診察(内診)
会計・・・4200円
 前回の診察(6/28)以降 基礎体温をつけて今回持参するよう言われていたので、
最初に先生に体温表を渡すと・・・
『あら、いい感じだね~ 何もしないで待った甲斐があったね。』と
しっかり二層になっている体温グラフを褒められほっとする

 血糖値をみる為に朝食抜きで受診していたが、その血液検査の結果でも
手術前少し高めだったインスリンの値が 改善されているようだった。

ドリリングは体外受精を前提とした手術だったが、卵管も通っているし
この分なら普通妊娠も不可能ではないかも~???との事。

まぁ そのうち採卵へ向けての準備もスタートする予定だが・・。

次回は 生理中の血液を調べる為、生理が来たら電話で予約する
(D3~D5)
 これから色々検査してみて 手術がどの位効果があったか
みて行くのだが、それでも一つ目の血液検査で嬉しい結果が出て
本当に良かった。「今日は良い日だなぁ~」と
るんるんしながら会計に向かったら・・・4千円超えの料金に
現実に引き戻されたのだが

まぁ 帰宅途中に素晴らしい夕日を拝めたので良しとしましょう
画像 1124
                          
コメント

頑張って手術したかいがあったね!ほんとよかった!卵ちゃん頑張れo(^-^)oしかし医療費高いね(x_x;)
2012/07/20(金) 21:11:02 | URL | まー #- [ 編集 ]
お疲れ様
ひとつひとつクリアしていけるといいね!
しっかし医療費細々と高くつくね。
少子化を本当に考えるなら、こういった医療は特に手厚くしないといけないと思うんだけど。
つくづく思うわ。
小児は小学生までは意外と何らかの補助があるから、入院・手術は大丈夫だからさ…
女性への医療負担をもっと軽くするべきだよね!
…と憤慨してしまったわ^^;
2012/07/22(日) 06:59:49 | URL | かず #- [ 編集 ]
はじめまして
ドリリングで検索しましたら、こちらのページにたどり着きました。

私も道民(道東)で、来月あたり、多嚢胞のため、ドリリングラパロを受ける予定です。

私は一人子供がいるのですが、薬だと3つ子や4つ子ができる可能性が高いので今回手術を決行しました。

私もいずれはH大まで通わなくてはならないのかな?と思いつつ、まずはドリリングからとなりました。

3日で帰れるよ、と言われてますが、やっぱり1週間ぐらい覚悟した方がいいのかな?と思っています。

色々教えてくださいね。宜しくお願い致します。
2012/07/22(日) 21:23:20 | URL | まみ #GQEklplQ [ 編集 ]
まーちゃんへ
 ・・まーちゃんお久しぶりっ e-320e-349

> 頑張って手術したかいがあったね!
 ・・ありがとう
  ホント、これから結果がついてくると嬉しいなぁ~
  医療費は なかなかきついけど、卵達の頑張りに期待したいよ
2012/07/23(月) 08:12:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
ありがとうっe-446

> 少子化を本当に考えるなら、こういった医療は特に手厚くしないといけないと思うんだけど。
  ・・そうなんだよね~、私だって少子化ストップに貢献できるものならしたいわよ~~~!!!!
  「でき婚」とか心から羨ましいと思うし、健康には気を遣っているつもり・・・。
  勿論「未妊」は病気ではないけれど、子供は国の宝だと思うから
  もう少し考えてもらえるとありがたいよe-444 
  それでも 大学病院でかなり低価格なんだけどね。
  せめて、いつか結果が出てくれると嬉しいんだけどな・・・
  
2012/07/23(月) 08:29:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
まみさんへ
はじめましてv-22 コメントありがとうございます。
まみさんも 来月手術予定なんですね

私のドリリングの結果は まだこれからなので
はっきり言えませんが、まみさんもいい結果が出るといいですね♪

> 3日で帰れるよ、と言われてますが、やっぱり1週間ぐらい覚悟した方がいいのかな?と思っています。
 ・・・正直 手術の翌日から歩けるし、何とか動けるので
  帰ることは可能だとは思うんですが・・・・・
 (お子さんもいらっしゃるならなおさら、退院したら家でじっとしている
  わけいかないでしょうし、)可能なら休養する為にも入院していた方が
  良いのでは??と思いました。でも、ドリリングはそんなにお腹の中を
  いじるわけではないので 思った以上に回復も早かったですよ。
  
  私に分かる範囲でしかお話できませんが、何かありましたら
  またコメントお待ちしてます☆★

  まみさんはこれから手術に向けての検査でしょうか・・
 お互い嬉しい結果が出るといいですね♪
2012/07/23(月) 10:31:50 | URL | siro #- [ 編集 ]

手術頑張ってよかったね。
これから良い方向に向かっていきますように~
そしてこの夕日が美しい。空がきれいだね。
この写真いいね~
2012/07/24(火) 22:23:36 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> 手術頑張ってよかったね。
> これから良い方向に向かっていきますように~
・・ありがとうっ。治療は・・一喜一憂してしまうのだけど
 いつかe-267を信じてやってくよ~
 

> そしてこの夕日が美しい。空がきれいだね。
 ・・ちょうど家から夕日が見えるので
 本当に日々ありがたい気分になるよ。
 ももちゃんとこだと朝日が綺麗に見えるかな?? 
2012/07/27(金) 07:13:06 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/947-942ec57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック