ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 朝から晴天

朝ご飯に フルーツをもりもり食べよう!!と思い立ち、
8時前に家を出発して浜益にあるさくらんぼ園に行ってみる事にしました。

写真は厚田手前の望来あたり
画像 1086

善盛園にやってきました~
オープンは8時、9時前に到着した際はまだお客さんもまばらでした。

画像 1087
果物狩りは 一人500円
VIPコース1,500円(高級さくらんぼ南陽・佐藤錦など)

私たちは500円のさくらんぼ狩りにしました・・
食べごろのさくらんぼが 沢山実っていましたよ~
画像 1091
大きいものは一本の木からぐんぐん枝を伸ばして沢山実をつけていました。
ビニールの屋根で覆われているところもあるので
雨天でも安心して気軽に果物狩りに来れそうでした。

でもやっぱり青空背景の方が木も気持ちがよさそうに見える?!
画像 1092

宝石みたいですよね
画像 1090
どれも甘くてみずみずしくて美味しかった~。

食べるのに夢中で、持ち帰らなかったのを今になって後悔してます・・・
ちなみに100g160円で持ち帰り出来るようでしたよ。



入り口に咲いていたクレマチスも綺麗でした
画像 1093

画像 1095

画像 1094
1時間ほどたっぷり頂いて、私たちが帰る頃には
駐車場もびっちり、園内も家族連れで賑やかでした。

果物狩り、今年は何回行けるかな。
もうすぐ大好きなプラムの時期なのでワクワクしております


 最後に この日のランチで訪れたお店を紹介

善盛園さんから 北へ車を走らせること約1時間、
増毛にあるお寿司屋さん


関連ランキング:寿司 | 増毛駅



画像 1098
最新のHOに 載っていたお寿司屋さん すが宗さんと 
こちらとどちらに行こうか迷っていましたが、雑誌に載ったせいか 
オープン前から列が出来ていたので、福よしさんへお邪魔しました。

入り口には(貸切のお客さんがいらしたようで)準備中の札が下がっていましたが
声を掛けてみたら入れてもらえました 良かったっ

特上生寿し2570円        バランの下に隠れているのはアワビでした
画像 1096
出てきた瞬間、ネタの分厚さにびっくり

刺身定食 1450円だったかな
画像 1097
どれもこれも新鮮で美味しかった~

果物狩りとお鮨、なかなかお勧めのコースでしたよ
画像 1099
コメント

果物狩りいいなぁ!私はさくらんぼがアレルギーなので食べれないけどイチゴとかいいなぁ
青空のもと食べるのは格別ですねー
2012/07/16(月) 21:47:50 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
果物狩り、大好きですe-266 楽しいですよね~!!
みらいさんはさくらんぼアレルギーなんですね・・。
でも 苺も、もうすぐプラム、プルーン・ぶどうも出てくるので
チビたんも一緒にいかがですかぁ~??
2012/07/17(火) 21:10:49 | URL | siro #- [ 編集 ]

さくらんぼ沢山食べたいな~。いいな
ほんとにきれいな宝石みたいだね。
しかも500円って、とってもお安いよね!
ぜひとも行きたいんだけど、
こちらからはちょっと遠いよ.....
2012/07/24(火) 22:10:58 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
 実は・・今日もさくらんぼ行って来ちゃった。
そっちの方だったら 『ハスカップ』かな??

> しかも500円って、とってもお安いよね!
  ・・安いよね、さくらんぼって育てるのすごく大変だと
  聞いていたから ももちゃんの分まで心して頂いて来たよ~
  ・・・写真で楽しんでねe-282
2012/07/25(水) 22:33:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/946-0f2d6a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック