ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日 市の広報に載っていた「イングリッシュガーデン講座」に
参加してきました。市のセンターの一室で お庭の画像を見せてもらいながらの
講習だったのですが・・・私以外の参加者は かなりベテランさんだったようで
全くの素人の私には正直ついていけなかった。。。

聞いた事のない横文字のお花の名前を聞きながら・・・
なにがなんだか ちんぷんかんぷんでしてねぇ~
お料理教室での食いつきはどこへ???という感じで
眠くなっちゃいました(暗かったしさぁ)

でも憧れはあるし、いつかそんな空間が作れたらという
希望は捨てていないので、先生がお勧めしてくれた「イコロの森」へ
実際行って見てみることにしました。

苫小牧にある「イコロの森」
画像 1040
テレビの中継で何度か見て気にはなっていたんです。

さぁ どんな植物が待っていてくれるのでしょうか
画像 1042

画像 1044

お花の花火みたい
画像 1045

画像 1047

清々しい天気でした
画像 1048

画像 1054

画像 1057

かわいい~~~
画像 1059
画像 1062

これは咲き終わりのガク?お花?
画像 1063

画像 1065

画像 1066

画像 1067

遠慮がちに咲いていた ヒトデみたいなお花
画像 1068

画像 1069

画像 1070

画像 1072

画像 1075
個人的に気になったお花だけを撮影しているので
ちょっと偏っているかもしれませんが、
ばば~~~んと 主張してくるお花というより
可憐に咲く花が多かった気がする。

自然な色合いの お洒落な庭、素敵な空間でした。
暑い中お手入れされているスタッフの方は本当に大変そうでした・・・。

維持するのは大変だろうなぁ

でも、魅力は存分に味わう事が出来ました。 

庭を眺めながらお茶をいただくスペースもありましたよ。
画像 1076
残念ながらあまり好みの味ではなかったけれど、気持ちが良かった。
季節季節で色々な表情を見せてくれるのでしょうね

昨日図書館で「風のガーデン」の上野砂由紀さんの本を
お借りしてきました。

201207130921000.jpg
初心者の私は まず自分がどんな植物が好きなのかを
知ることから始めてみたいと思います。

コメント

お久しぶりです。
花も沢山咲いてて、緑きれいだね。
近くなのに行ってみたいと思いながらまだでした。
今度、癒されに行ってみるね。
こちら暑くても、比較的過ごしやすい気温だったでしよ?
そちらは、もっと暑いよね

2012/07/24(火) 22:02:30 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
お久しぶり~e-266

> 近くなのに行ってみたいと思いながらまだでした。
 ・・私もずっと気になっていたの。
  正直、遊具があるとかではないので
  息子君にはどうかな?・とも思うけど、
  ガーデンの勉強にはなるかもよ~
 (あ、ももちゃん家には 素晴らしい庭師がいらしたわよねe-348
  

 あと、我が家の町も田舎なので街とは気温が違うかも~e-351 
 海の近くだしねぇ~
 
2012/07/25(水) 22:19:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/944-dd7071c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
