ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 数日前から 製作していたギフト用焼き菓子、バタバタと
なんとか詰め込み終えました。
いつもは5種類位は作るのですが、今回は丁寧に作ろうと
3種類だけ。3種類目はマドレーヌにしました。

今回も 通信教育のビデオを見直してから作り始めマシタ
画像 1016

味は抹茶入りとプレーン
画像 1019
コメルシー風?! ぷっくり膨らむと嬉しい
画像 1020
作業的には簡単なマドレーヌですが、小さい頃から馴染んでいる
お菓子だけに ほっとする味で大好きです。

画像 1023
ちなみに、懐かしの味は・・(今はなくなってしまった?)
門前仲町にあった ナカガワのマドレーヌです・・・。

ああぁ~懐かしいなぁ



今回は タイムリミットが迫っていてただただぎっちり詰めました(汗)
                         センスのかけらもない・・・・
画像 1077

杏タルトの下には ダンディーケーキが敷いてあります・・・。 
画像 1078
今日 母に届けてもらう予定、美味しく召し上がれますように~
コメント
ゲッツ!
というのはダンディ違いですが・・・(失笑)

ナカガワのマドレーヌ、食べたいぃぃぃ〜っ!!
siroも好きだったのね。おおかた私が食べちゃってた
つもりでいたので、ちょっぴりホッとした(笑)
でも、手作りであの感じを出すのって意外と難しそうな
気がするんだけど、どんなもんでしょう!?
2012/07/13(金) 01:08:51 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
ぶっ(苦笑)
今度坂野ケーキ食べさせてあげるよっ


> ナカガワのマドレーヌ、食べたいぃぃぃ〜っ!!
  ・・なんかネットで探したらやっぱり閉店してるみたいよ
   懐かしの味が食べられないなんて 悲しいわ。

> siroも好きだったのね。おおかた私が食べちゃってた
  ・・いやいや私も負けずに食べていたから大丈夫よ
   たまに食べるカステラも旨かったよね?
   手づくりのマドレーヌも いけると思うけど・・・
   今度試してみてくだされ
2012/07/13(金) 10:06:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/943-7b6c2dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
