ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 日の出温泉を楽しんだ後は バスで1分の所にある「ラムネ温泉」へ
徒歩で向かうことにしました。
バスの時刻表で 所要時間1分のところ・・徒歩では10分ちょっとでした。

2012.3.12. 12:52
画像 744

「ラムネ温泉」のバス停は見付けたのに

あれれ・・・目的の温泉がないぞ???!

たまたま通りかかったおじさまがいらしたので
『「ラムネ温泉 仙寿の里温泉」の場所どこだか分かりますか??』と尋ねてみると・・・

『バスに乗ったほうがいいよ、歩いたら40分近くかかるからね。
でも今バス行っちゃったから1時間後位かな??』
との返答。

40分っ???またまた~!!


  ・・私の事前に調べていた情報ではそろそろ到着の予定だった。
  しかも 「ラムネ温泉」のバス停にいるのに、さらにバスに乗るって??
 

せっかく教えて下さったのにも関わらず、指示に従わず
さらに歩を進めることにした私達。
  
画像 745

そろそろ着くだろう・・と高をくくっていたのです。

画像 746

道はまたもや 歩道は心もとないラインだけ。
空港から程近い場所だったせいもあってか 結構車通りは多くて
怖かったです・・・・。

画像 749
ちゃんと辿りつけるのだろうか・・・。

道を尋ねてから約40分後
やった~!!看板発見ですっ!!
画像 750
やっぱりおじさまの言っていた「40分」は確かな情報だったのですね

 天然ラムネ温泉
仙寿の里温泉
 へやって参りました~♪

・・・と言っても ここから小道へ
画像 751
ちょっと坂道を登っていくと
画像 752
やっとやっと到着です!!!!
画像 753

画像 756

本当は 家族風呂に入るつもりでしたが、せっかくなので
景色も楽しめる露天に入ることにしました。

入浴料は300円位だったかな

女子風呂(露天)
画像 1008
天気が良いので気持ちがよく、貸切で楽しんでいましたが・・
写真を撮り終えた頃から 続々とお客さんが入ってきました。

※男子風呂は浴槽が2つくらいあって広かったようですよ

飲泉用に温泉を汲める所もあったので、温泉を飲みながら休憩
画像 759


帰りはしっかりバス時刻をチェックして 10分前には待機
画像 772

なんたって1日8便なので、乗れなかったら大変ですからね・・
画像 757

いくら日本の南といったって、3月初旬の山道は寒かったな。
                        早く来ないかなぁ~!!!の図
画像 770
3分遅れで バスやってきました~!!!
画像 683
徒歩1時間ちょっと掛けて歩いてきた道は・・バスでは宿まで13分でした。

「バスってすごいなぁ~」と旦那殿と二人、妙に感動したのでした。

でも、旅は実際自分の足でその土地を歩いてみないとね

~この旅のラストでお世話になった妙見温泉は次回アップします

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/937-db1666d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック