ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

鹿児島旅行10日目(3/11)AM6:10
指宿温泉を出発して 次の目的地・妙見温泉へ向かいます。
画像 677
ちょっと時間があったので足湯を楽しむ旦那殿・・・
湯がぬるかったらしく 寒そうでしたが。。。

指宿発6:18→(鹿児島中央駅7:28着)のJRに乗り込んで北へ
画像 680




JRの中から朝日が拝めました
画像 685

朝日と櫻島
画像 689
鹿児島中央駅で乗り換えて 隼人駅へ
AM8:50
画像 694

待ち時間があったので 鹿児島中央駅で購入していたおにぎりで朝食
画像 696

ここからはバスに乗り換えです
AM9:20分
画像 699

画像 700

この日宿泊する妙見温泉に到着
AM9:45着
画像 709
荷物を置かせてもらい 探検に出掛けます

画像 713

歩道の横はすぐ川が流れていて 道幅も狭くて怖かったけれど
景色が良くて 楽しめました。
画像 731
マリメッコのデザインにあるMETSANVAKIの木みたい
画像 730

お昼ご飯は 日の出温泉の手打ちそば屋さん


関連ランキング:そば(蕎麦) | 霧島温泉駅嘉例川駅中福良駅


画像 733

事前の情報で売り切れることもあるとのことだったので
ドキドキしながらやってきました。

画像 740

ちょうどお客さんが入り始めた頃だったようで、すんなり席を確保できました。
(帰る頃には行列が出来ていましたよ)

お店の窓からの眺め。下にある建物では珈琲がいただけるようです。
画像 735

鶏の刺身600円
画像 736
新鮮で美味しかった~!!!

ざるそば680円
画像 737

鴨そば780円
画像 738
人気そば店だけあって蕎麦自体は美味しかった。
が・・出汁&醤油が激甘で、口に合いませんでした
旦那殿は 全て塩で食べていたほどデシタ
(土地柄なんでしょうかね・・・)

昼食後は 下の階にある温泉へ
画像 742
入浴料200円!!川を真近で眺めながら贅沢気分で湯あみしました
画像 741
こちらの泉質は 炭酸水素温泉。ちょっと舐めてみたら
気持ちシュワッとするかな~?といった程度でした。

地元の方も ちょっと小旅行気分でリフレッシュに来られるようで
たまたま一緒になったおばさま方も嬉しそうに「ここ良いでしょ~」と
話してくださいました なんだかほっこりしちゃいました。

ちょっと癒されたところで 次の温泉・ラムネ温泉へ向かいます。
~続く~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/936-a9e6882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック