ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ・・すっかりタイミングを逃していた2012年3月の旅行写真をアップします

9日目(2012.3.10)
鹿児島中央駅13:06発→ 指宿駅14:13着
画像 654

画像 653
駅を出ると足湯がありました
画像 656
早く宿にチェックインしたかったので スルーして宿に向かいます。
街路樹が南国ですね~
画像 657
歩いて20分ほどで宿に到着。荷物を置いてすぐに出かけました。

指宿といえば・・
画像 993

血液さらさら♪デトックス効果の高い砂むしですよね!

砂むし会館 砂楽
 

受付で入浴料900円を支払うと ゆかたを渡され、
それに着替えて 外の砂むし場へ移動します。

~海風をもろに受けながら頑張ってらっしゃる方も居ました~
画像 994

私たちは 屋根のある全天候型砂むし場に案内されました



係りのおじちゃんにザックザックとあっという間に埋めてもらい
写真撮影もお願いしちゃいました。

20分ほどで私は上がりましたが、旦那殿は粘ってました

※この時 旦那殿のロッカーの鍵を私が持っていってしまい
 帰る際に大変な事に・・・
・・

なんだか体が軽くなったような 爽快感がありました。


指宿でお世話になった宿は 温泉宿元湯
砂むし会館からもすぐで、立ち寄り入浴不可だったので
ゆっくり出来そうなのが決め手でした。(お値段も♪)

画像 1003



画像 661
一泊素泊まり 一人2800円でした。
画像 644
(コタツは別料金無しでついていました)

建物は古いけれど、綺麗に手入れされているので居心地が良かった。
長く滞在されていらっしゃる方も沢山いらっしゃるようでした。
ミニキッチンも 食器も完備されて至れり尽くせりですね!

画像 665 画像 662

さぁ 温泉ですっ!!
画像 990
この佇まい素敵だわぁ~
画像 986

毎回貸切で楽しめました

画像 987

気持ちいい~~♪
画像 1007
勿論掛け流しで、贅沢に湯を楽しむ事が出来ました

画像 989
鄙びた湯治宿、やっぱり好きですね~♪

指宿、堪能しました
画像 1002
翌日はこの旅最後の宿、妙見温泉へ続きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・指宿で気になったスポットを

 
 画像 675
※この通りは 海沿いの大きな通りです

まさかまさかの ●ープランド
画像 674
『秘宴』という名前がまた艶めかしい

メインストリート?!には場違いな感じで
思わず写真を撮ってしまいました。
観光客には人気のスポットだったりして??(不明)

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/935-7aee096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
