ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 すっかりお世話になっている グルーポンで
アロマトリートメントの通信講座のクーポンを購入してみました。

画像 1007
せっかく家にマッサージ用のベットがあるので、オイルトリートメントが
出来るようになったらいいなぁと 前々から思っていたので
74%オフのクーポンを見つけてすぐに飛びついちゃいました。

アロマスウェディッシュセラピスト資格取得コース
北欧スウェーデンに伝わるオイルセラピーだそうです。
画像 1008
退院した日にちょうど届いたので、退院祝いみたいで
なんだかすごく嬉しかったのですが・・・・
テキストはかなりちゃっちかった
(まぁ 74%オフの値段なら許せるが)

実技の教科書の写真はいかにもコピーで見えずらかったので、
それをコピーして自分で分かりやすく書き込んだ
オリジナル教科書を作成して、勉強中です。

以前図書館でアロマトリートメントの本を借りて 適当にやってみた事は
あったのですが、やっぱりDVDがあると分かりやすくてスムーズにできます。

この講座を学ぼうと思った理由の一つに、 旦那殿で練習しているうちに
旦那殿にも覚えてもらって私も施術してもらいたい!!!
いう淡い期待もあったのですが・・・
お疲れの旦那殿はすぐに寝てしまうのでその期待は・・・叶わなそうです

まぁ それでも癒しの技術は持っていると何かと役に立つので
練習あるのみ!!ですっ
コメント
いつでも!!
いつでも練習台になりますぜ、アネキ!!

それにしても、siroは偉いなぁ。
そのチャレンジ精神と向上心、そして
なにより実行力に頭が下がります。
あたしゃホントに怠惰で易きに流れる
ダメ人間なので、爪の垢を煎じて
飲ませてほしいっすよ〜っ
2012/07/02(月) 23:55:10 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> いつでも練習台になりますぜ、アネキ!!
 ・・よろちくネエさん!!

> それにしても、siroは偉いなぁ。
  ・・そんなことないよ・・。どれも中途半端でお恥ずかしい限りなんだけど
  できるときにやっとこう!!と学んでますっ
  オツムが弱いんで 一生懸命技術でカバーですわe-263てへっ
2012/07/03(火) 10:32:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/934-b4a60d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
