ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日、無事病院から帰宅しました~

お陰さまで、手術も術後の回復も順調で術後3日(入院5日)で退院。
希望の持てる結果をもたらしてくれたH大病院の方々には本当に感謝感謝です。

 ・・が、短い入院期間にも関わらず、色んな境遇の方に接し
  考えさせられる5日間となった事で、まだ心が落ち着かず
  3日ほどちゃんとした睡眠がとれておりません・・・
  治療の記録は残したいと思っておりますので、そのうちに。 

入院中、応援メールを下さった皆様、見守っていてくださった皆様、
本当にありがとうございました~
  今回は 入院前日に参加した料理教室の様子を~

カルツォーネ教室に行ってきました。 

画像 994
カルツォーネは包み焼きピザの事です
今回の材料はこちら
画像 984
生地は 一人ずつこねて発酵させているところ↑

これはオレガノ
画像 985
シェフの御自家のハーブだそうです。やっぱりフレッシュは香りがいいですね♪

発酵を終えた生地を半分して楕円にのばし、具を入れました
画像 986
半分にしたその形のまま伸ばし始めたので、そのままのいびつな形に・・・


包んだら端を押さえて さらに折り返して成形(一個目)
画像 987

二個目はなかなか綺麗にできたかな~?!
画像 993
ビッグ餃子みたい!?(笑)

200度のオーブンで焼き上げ、発酵中に作っておいたトマトソースを添えます
画像 995

切ると ふわ~~~っと香りが広がりました
画像 996
・・・が、シェフのは切った瞬間 チーズがとろ~~~~
だったのでがっくし。一番上にチーズをのせなかった事を後悔

驚くほど素朴な味わいだったけど、開けてみてのお楽しみ♪って
嬉しいですね。また作りますよ~!!!

コメント

退院おめでとうございます('∇'*)

術後ですので、ゆっくり休んでくださいね☆
2012/06/23(土) 21:46:13 | URL | ロンタン73 #- [ 編集 ]

うわ~おいしそう!!いつか自家製石焼釜を作って焼いたらどんなにウマかろか?^m^
2012/06/24(日) 06:32:08 | URL | kokedamaruko #XAUl15Aw [ 編集 ]
ロンタン73さんへ
ありがとうございますv-22
やっぱり家が一番ですね。e-441(しみじみ)
まずは体力を戻して、健康作りに励みたいですっ!!
2012/06/25(月) 07:45:21 | URL | siro #- [ 編集 ]
kokedamarukoちゃんへ
思った以上に素朴でおいしかったよ~!!
> いつか自家製石焼釜を作って焼いたらどんなにウマかろか?^m^
 ・・・自家製石釜e-451有ったらいいねぇ~~~!!!
   なんかちょっとこげた感じで焼きあがった図を想像して
   唾液がやばいですわ~~~~!!!いいねいいね~~~
2012/06/25(月) 07:49:01 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/929-404658af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
