ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週末参加してきた お料理教室の様子です。
メニューは エビのアヒージョブルスケッタ

画像 1069
ワインが進みそうなメニューですよね~♪
画像 1067
フランスパンを準備して
画像 1068

ニンニク+アンチョビ+エビの旨みを最大限に引き出したオイルを作る

画像 1070

この激ウマオイルにつけるとパンが進む進む

画像 1072
トマトのブルスケッターもさっぱりしていておいひ~


実は・・・この回はグラスワインが準備されていましたが、
車で来ていたので お向かいに座っていらした方にお借りして
カメラに納めて 飲んだ気分だけ味わいました
画像 1078
ああ~飲みたかったなぁ~

本当に頂いたのは こちらのワイン風味のライム水
画像 1080
ワイン:水=1:9 
フランスでは子供にも このワイン風味水を与えて
ワインの味を馴染ませるのだそうですよ

実は・・ワタクシ、このお子様用ワイン風味の水で
かなり良い気分になってしまい(疲れていたのかしら・・・)
お茶して 休憩してから帰宅したのでした。

しかし、このアヒージョの美味しかった事といったら・・
思い出してもヨダレがたれそうな美味しさでしたわ~。
パスタソースにしてもかなり美味しいので早速実践です
コメント

たしかに、ワインに合いそうな食材ですね。熱くなってきたので、白ワインが良いですね。ワインが美味しい涼しい季節を待ちます!
2012/06/08(金) 16:51:44 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
> たしかに、ワインに合いそうな食材ですね。
 ・・本当ですよね!バル料理なのでどんどん進んでしまいそうなのが怖いですけどe-282
 北海道では 毎年9月に「さっぽろタパス」というワインを飲み歩くイベントがあるんですよ。
 今から楽しみです

 
2012/06/15(金) 00:04:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/925-f88eb86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック