ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 白老牛を堪能した後は 温泉ですっ

やってきたのは 民宿500マイル
画像 1024

オーシャンビューの貸切温泉が有名な民宿です。
画像 1027
お部屋もオーシャンビュー!!
画像 1025
ビューだけでなく、波の音がものすごく近く感じられます。
画像 1031
窓全開にしていたら 波の音がすごすぎてテレビの音が負けるくらいデシタ
(あきらめてテレビは消して 波の音を楽しみました)

お茶セット、テレビに漫画、浴衣にタオル・歯磨きなど、民宿だけど
お部屋に色々準備されていました。
(共用スペースには 冷蔵庫もあり、インスタントコーヒーも
自由に飲めるようセットされていましたよ)


お部屋の窓からの眺め
画像 1050

そして 一番の目的・露天風呂(家族風呂)で~す。
画像 1049
オーシャンビュー


柔らかくて優しい湯でした
画像 1014

画像 1038


内風呂も2箇所あり、こちらも家族風呂
画像 1039
露天風呂より 湯船が小さいので、湯に入った瞬間のオーバーフローが
ダイナミックで・・・贅沢でしたわぁ~~~~ 

画像 1040

もう一箇所の内風呂は海が見えました
画像 1048
3箇所のお風呂は全て中から鍵がかけられ、空いていたらいつでも貸切♪

この日は私たち以外に3組お客さんが宿泊されていたようでしたが
ブッキングする事もなく、何回も入浴できました


夕食の時間がやってきました~

今回は一泊二食7700円のプランでお願いしていたので
正直食事はあまり期待していなかったんですが・・・・(ゴメンナサイ)

並べられた料理のボリュームにびっくり

画像 1018

毛蟹(二人分)
画像 1020

刺身
画像 1032
   カジカの昆布〆初めて頂きました~

いかのしゃぶしゃぶ
画像 1033

タマゴたっぷり・身の厚いカレイの煮付け
画像 1034

ツブの和え物
画像 1035

鮭のチャンチャン焼き
画像 1036

海鮮茶碗蒸し風
画像 1037
THE 浜のお料理!!! 新鮮で、懐かしい感じの味付けで美味しくいただきました(ちょっと濃い目デシタが、) 
お部屋食だったので ゆ~~~っくりいただけました。
でも、ボリュームがすごすぎてギブアップ!!!
(冷蔵庫に保管して朝おいしくいただきましたよ)

朝ご飯も美味しかったなぁ
画像 1041
こういう朝食・・たまりません~
画像 1042
毛蟹が入ったお味噌汁
画像 1043
浜料理、堪能致しました


民宿の裏には 自家菜園があって、野菜は採れたてだったようです
画像 1052
帰りに 新鮮野菜をお土産に頂きました
画像 1051
なんだかとっても癒される宿でした。

来れてよかった
コメント

はじめまして!検索からやってまいりました^^

これで、1泊7700円とは、びっくりですね~☆
温泉も海が見えるし、お食事も種類がたくさん!
行ってみたくなりました
2012/05/30(水) 10:15:34 | URL | 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧! #yE27D6fk [ 編集 ]
美紀さんへ
初めまして、コメントありがとうございます!!

>1泊7700円とは、びっくりですね~☆
 ・・・かなり良心的ですよね。
  温泉も家族風呂でゆったり貸切できるし
  すごく気持ちが良かったですよ。
  ぜひぜひこちらに来られる際はどうぞ
  ちなみにお隣には天ぷら屋さんもあります
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1013493/dtlrvwlst/922953/
お手ごろ価格で よく利用していました

2012/05/31(木) 21:01:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
行ってみたかった!
こちらの民宿のことは、舘浦あざらしさんの本で
知って、ずーーーっと行ってみたかったんだよね~
(でも実際に行った人の話は聞いたことがなくて躊躇してたわ…笑)

ちび助がもう少し色んなものを食べられるように
なったら、ぜひ行ってみたいな~♪
2012/06/09(土) 23:56:21 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
私も舘浦あざらしさんの本で見ました。
でも その前に温泉ブロガーさんのレポを見て
かなり気になっていたのでした。さすがポイントが似てるね。
ちびっこいても大丈夫そうだし、いいんじゃな~い!?
ぜひぜひ~
2012/06/15(金) 00:18:04 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/921-f5a7ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
