ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日、急に旦那殿が平日休みを頂けたので ちょっとお出掛けしてきました。
目的地は『白老』

ずっと行ってみたかった温泉があったのです。

結構人気のある宿のようだったので、直前に予約が取れるか
どうか心配しましたが、平日だったので空きがあったようです。


5月25日 10時頃家を出、千歳市(長沼寄り)の菜の花畑を通過
画像 991
菜の花の黄色は 元気をくれる色ですね
画像 993

こんな景色に出会えるとは思っていなかったので嬉しかったな~

画像 995

ちょこちょこ休憩を挟みながら まずやってきたのは
白老牛を頂ける 天野ファミリーファーム
画像 1010
2009年11月号のHO「今夜はガツンとホルモン」の中で紹介されていたので
気になっていたのですっ
画像 1011
というか、旦那殿を旅に誘うには美味しいものが無いと
テンション低めなので・・・慌てて調べたんですが


可愛いお花が沢山迎えてくれました!!
画像 1008

珍しいチューリップ
画像 1009

画像 1007

さぁ 何を頂きましょう♪
画像 996

ファミリーセット1600円(白老牛+カルビ+豚ホルモン)
画像 999
やっぱり白老来たら 牛は外せませんよね~。美味しかったなぁ

ホルモンセット880円(+150円で豚ホルモンから牛ホルモンに変更)
画像 1002

この牛ホルが絶品で 病み付きでした
画像 1003

レバ焼き680円
(刺身で食べられるほどの新鮮レバー→今は焼きでしか出せないそう)
画像 1001

本日のおすすめ盛り合わせ800円
ミノ・タンモト・小腸・スネ・ハツ・ギアラ だったかな。
画像 1004

肉へ熱い視線を送る旦那殿
画像 1006

新鮮な白老牛を二人で腹一杯食べて 会計は4400円
牧場直営店だからこその珍しい部位も頂け、良心的なお値段で
ありがたかったです。絶対また来ますっ

お腹が一杯になった所で この日のお宿に向かいます。
続きは後ほど
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/920-50e65af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
