ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 久々の イルネージュのお料理教室でした。

前回予約していたのは冬で、まさかの両方向通行止めに阻まれて 
直前キャンセルをせざるをえなかったので、雪解けを待ちわびておりました。
でも なかなか予約が取れなくて・・・やっと来れた

今回のメニューは 「ペスカトーレ」

ペスカトーレって、魚介のパスタという事くらいは知っていたけれど
「漁師風」って意味なんですね。
漁師さんなら魚介の美味しさを最大限に引き出せそうだし
絶対美味しいに決まってる!!さてさて学びとりますよ~♪

一人分の材料はこれ(この後トマトが倍に増量されましたが)
画像 1058
贅沢ですね~!!
各自フライパンで作業していきます。
ガスボンベの火の付が悪く、ちょっと周りに出遅れてしまったので
焦り気味で火を入れましたが・・・・なんとかソース完成。

写真はシェフのフライパンを激写
画像 1059
ここへ 茹で上げたパスタを投入して 煮込みま~す。

あっという間に完成しました~
画像 1060
うまぁ~~~~
ペスカトーレって こんなに美味しかったっけ????
魚介の旨みを噛み締めながら 頂きました。

忘れないうちに 実践じゃぁ~
リングイネ買ってこなくっちゃっ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/918-e9d5686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
