ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 金環日食でしたね。

北海道では 綺麗な輪っかではなく部分日食だということだったので
特に日食用のめがねを買うでもなく テレビで楽しめればいいか・・程度に
思って今日を迎えました。

しかも朝起きると 空はなんだかどんより暗く・・・
「ああ・・こんなに曇っていたら今日は無理だね」とすっかりあきらめモード。


旦那殿を送り出して 日食の事はすっかり頭から抜けた頃、
出勤した旦那殿から電話が・・・
「外見てごらん。太陽欠けてるよ~!!」

大慌てで外に飛び出して撮影した一枚

えっと、これは月?じゃなく朝日の位置だし太陽だっ
画像 979
日食メガネが無かったので カメラの液晶画面越しに観察しました

画像 980
感動でしたっ。


テレビでは 各地からの金環日食の映像が放映されていましたが、
まんまるの綺麗な輪っかの太陽は やっぱりすごく神秘的でしたね。

大好きなFMノースウェーブのスマイルマルシェで須磨さんが紹介していた
虚構新聞という嘘ニュースの金環日食中止の記事には笑ってしまいました。
(☆金環日食中止の記事はコチラから★)

こんな楽しい嘘なら大歓迎 なんか平和ですよね。

北海道で見られる金環日食は18年後。
さて、どんなおばさんに成長している事でしょうか。

ドリカムの「時間旅行」の歌詞じゃないけど
18年後に改めてプロポーズしてもらえるような夫婦でいられますように

 
コメント
上手ぅぅぅっ!
写真、キレイに撮れたね~っ!!スゴイ!
我が家はダンナが撮ってみたけれど・・・
・・・普通の太陽だったよ(汗)

昨朝の我が町はモノ凄い霧で、私たちも
やっぱり断念しかけていたんだけど、
食が最大になる頃 奇跡的に見ることが
できました。部分日食でも十分感激したから、
18年後の金環日食が今から楽しみ~♡

あれ以来、頭の中で「時間旅行」がエンドレスで
流れております・・・♪♪♪
2012/05/22(火) 23:15:49 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 写真、キレイに撮れたね~っ!!スゴイ!
  ・・・e-271これですか???なんつって~
  改めてカメラ買ってよかったわ。
  
  そちらは霧だったんだのか~。
  でも見れて良かった!感激だったよね!!
  18年後、可愛いおばちゃんに変身を遂げられるよう
  お互い日々成長していきましょうねぇ~ 

> あれ以来、頭の中で「時間旅行」がエンドレスで
> 流れております・・・♪♪♪
  ・・おいらも歌ってたよ~
  ロマンティックな歌よねぇe-266うふ
2012/05/23(水) 14:06:02 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/916-ab20aa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
