ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ケイコとマナブで見つけた 「デザインカプチーノ」
体験レッスンに参加してきました。

我が家の家庭用エスプレッソマシーンを使いこなせるといいなぁと
思っていたので、即予約しちゃいましたよ。

これは先生作の美しいアート♪
画像 1042
ツヤッツヤで ふわっふわのミルクが素晴らしいですよね~ 
エスプレッソとミルクだけで アートができるって感動
このマシーンで教えてもらいました。
画像 1036
レッスンで使用したマシーンはスチームの圧が強いのもあると思いますが、
ミルクのスチーミング(泡立て)がきめ細かく仕上がり、口当たりも最高で
家で作って飲んでいたのはなんだったんだろう・・と思うほどでした。

鍵はスチーミングみたいです
画像 1041
エスプレッソにスチーミングしたミルクを注ぎいれ、綺麗なまるができました
画像 1037
ここに小さな丸を泡を乗せて耳を作り あっという間にくまさんコーヒー♪
画像 1038

さぁ 私も挑戦
画像 1040
ジャ~ン。奥が先生作、手前が私作です

飲むのが勿体無いけど きめの細かいミルクがたっぷり入ったエスプレッソは
牛乳のほのかな甘みが すごく美味しかった。

さっそく我が家でも挑戦してみたいです
コメント

すごい、自家製?自家淹れなんですね。大拍手です!!
2012/05/19(土) 20:13:43 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
> すごい、自家製?自家淹れなんですね。
・・・そうだったら良いんですけど~レッスン先でのできばえでした。
 残念ながら我が家のマシーンでは なかなか牛乳のスチームがうまく出来ず
 まだまだ練習が必要なようですe-351 頑張るぞっ 
2012/05/19(土) 23:08:34 | URL | siro #- [ 編集 ]

きゃわゆいねっ>V<素敵♪
2012/05/21(月) 11:58:49 | URL | kokedamaruko #- [ 編集 ]
kokedamaruko
きゃわゆいでしょぉ~~~e-266
自宅でやってみたら・・・ただのミルクコーヒーになって
ある意味笑えたけど・・。いつか習得するのだっ!
2012/05/21(月) 22:56:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/915-b635963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック