ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録5/14(月)
受診内容・・採血(3本分)
      内診で卵巣の腫れ具合を診てもらう
      受精卵の確認と今後の相談
会計・・650円
画像 1031
ネガティブな部分もありますので お付き合い頂ける方は続きを・・・
 今日は先週のICSIの結果を聞く日だった。

正直、前回の落ち込みがあったので結果については全く
考えないようにして過ごしていた・・・。
つもりだった・・が、潜在意識はしっかり夢に出て来てしまうようで参ってしまう。
今朝は よくない夢をさんざん見て、出かける時間になっても
体が『行きたくない。聞きたくない』と拒否しているような感じで 
なんだかすごく情けなかった。

受付を済ませ、採血を終えて3時間以上待っていたので
すっかり読書にはまり込んで、何を聞きに来たのか忘れかけた頃
名前を呼ばれ診察室へ

 もったいぶらずに結果を言うと、
受精した卵は 14個中1個でした。
前回2個でもど~んときたのに、まさかの1個。
しかもその1個も5分割まで分裂したが 状態は良いとは言えないそう。


そして先生からは ある提案をされました。

手術でドリリング(腹腔鏡下卵巣焼灼術)をしてみてはどうかと。
(★ドリリングの詳細はコチラから★)

卵の数は沢山できるのに受精しないのには 
PSOS(多嚢胞性卵巣症候群)の可能性がある。

『卵の質』に悪い影響を与えるのは「男性ホルモン」が一つとされ、
その治療のために現在『アクトス』の服用を続けている。

血液検査で 男性ホルモンの数値が高いわけではないが
卵巣内の男性ホルモンを直接調べられているわけではないので
卵巣内にあるであろう男性ホルモンが悪い影響をしているかもしれない。

そこで卵巣の中にたまっているであろう男性ホルモンを
一度出してやり、環境を整えてやるという目的。手術の内容としては
左右の卵巣にそれぞれに「5~10ミリくらいの穴を20ヶ所程度開ける」
ものだが、全身麻酔をするが比較的簡単なものだと言うこと。 


先生の話を聞きながら、気づくと涙がぽろぽろこぼれてきて
『期待しないつもりが ショックを受けている』状況にびっくりしたが、
涙を拭いて、後悔しない為にも手術に向けて進めて欲しい旨を伝える。

実際の手術は H大では秋まで予約が一杯らしく、
提携している札幌の病院にお願いする事になりそうです。
詳しい日程は後日連絡が来る事になり、今晩から
ナファレリールを点鼻を開始するよう指示を受ける。
採血ではOHHSは大丈夫だが、卵巣自体の腫れはまだあるので
今後の動きとしてはリセット後に腫れがひいてから
になるようです。

診察後は病院の玄関横の桜に癒してもらい帰宅しました。
画像 1032
見事な枝垂桜
画像 1033

画像 1034

隣の八重桜も豪華に咲いてました
画像 1035

贅沢な競演ですね
画像 1030
見事な美しさに魅了され心も穏やかに。
さて、次を決めたら進むぞっ
はぁ~ すっきりしたっ
コメント
ヤエザクラ
最近暖かかったり寒かったり。
スカーーーンと晴れたらいいね。
うまく言えないけど、抜けるような青空みたらもっと元気になれますようにv-22
2012/05/15(火) 09:58:29 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
ありがとうっ!!!
ほんっと寒いし 風強いし・・雨だし・・気分が乗らないわよね・・。
次 青空が出たら 大空を仰いでパワーチャージするわよ~!!!

八重桜、可愛いでしょ~♪
2012/05/15(火) 15:02:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(土) 05:38:15 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございます!!!
実は私も参考にさせてもらっていましたe-348
でも、鍵コメさんが見守っていてくれて嬉しいです。
2012/05/19(土) 23:02:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/914-16fa5186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック