ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ど~も、プチ引きこもり中のワタクシでございます。。
ここ2週間は連日の通院だったので、採卵を終えて
(通院からちょっと解放され)なんだかリズムが取れずにおります。

卵巣がちょっと腫れている為、下腹部が生理痛のような
痛みがあるのもそうなのですが なんだか気が抜けた感じで

そんなこんなで しばらく買い物に出かけずに過ごしているのですが
昨日は メインになりそうな物が冷蔵庫に納豆と卵位しか入っておらず、
どうしたものかと思っていたら・・・・

我が家の敷地に貴重な食材発見!!!

画像
(★去年も採ってました★) 

昨晩は ふきメインの焼きうどん
ふきを行者ニンニク醤油で炒め うどんとあえたものに
納豆と 生卵をトッピング♪ 今年初のふきは柔らかくて
美味しかった
(卵がど~んとのっているだけで旦那殿はテンションが上がるのでありがたい)

今日も出かけずに 庭のふきでしのぎます。

画像 1005
茹で終わって皮を剥いたところ
画像 1006
ふきの煮物と ふきご飯に変身する予定。

そこへ・・・近所のおばさまが 魚の網はずしをしている知り合いから
もらったという新鮮なカレイを分けてくださいました。
画像 1008
さっそく煮付けと(この後ふきも投入)
画像 1016

軒下に干してます。
画像 1017
家に居ながらにして 新鮮な季節の食材が手に入る幸せ。
本当にありがたいですね。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/912-88bd4ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
