ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録

5/8(火)採卵・採血(3本分)会計・・自費 221,790円
5/9(水)採血・内診 会計・・640円
201205091124000.jpg

応援メールを下さった皆様!!!
無事滞りなくOPU終了してきました。
本当にありがとう
 5/8 AM8時過ぎに旦那殿の精鋭たちを託す。採卵自体は
PM1時頃の予定だったので 家に一度帰ろうかとも思ったが、
読みたい本があったので病院内にとどまることにした。
待ち時間中に先生から PM2:30に変更になった」との電話連絡を
受けるも、物語の結末が気になり動けなかったので
読書三昧でのんびり待つことに・・
(今回H大生殖医療センターの待合室に置いてあった小説を
お借りして読んでいたのでちょうど良かったのです
ちなみに GW中にHMG注射をうってもらいに行く際に
ちょびちょび読み進めていた東野圭吾さんの「私が彼を殺した」
を読破できました~!!まさかの 犯人は自分で推理するパターンに
ちょっともやもやしましたが、それも解決 )

 

PM2:30 名前を呼ばれ 手術着に着替え待機。
看護士さんに痛み止めの坐薬(ボルタレンサポ)をさしてもらい
処置室へ向かう(↑この坐薬 去年の残りの2個だったのだが
いざさそうという時に ボロボロに崩れている事が発覚
残りの一個が無事だったので 何とかなりましたが・・焦った~)


ベテラン有熊先生による処置だったので あっという間に終了。
(↑よゐこの有野を熊っぽくしたような先生だから、と姉が勝手に命名)

今回 右側は覚醒してモニターを眺めていたが、左の局所麻酔を
打ってもらった瞬間 ぽわ~~んと 別の世界に行ってました。
しかし、最初に器具を入れられる時に痛かった位で
採卵自体の痛さは 涙がじんわり流れる程度だったので 
だんだん慣れて来ているのかもしれません。
痛い事に変わりはないんだけどね・・・・
軽く出血があったのでガーゼを患部に詰め
帰宅後に取るよう言われる
採卵後、担当の先生からは水分をこまめに採るように指導
をうけるものの そういえばこの時卵の数の話は無かった。
ただ 相変わらずぽわ~~~んとしていたので
聞いても頭に入らなかったろうし、質問しようという頭も
無かったな・・・・(苦笑)

★今晩から抗生剤(セフカペンピボキシル錠100㎎)
 胃薬(レバミピド錠100㎎)4日間服用の事

採血(3本分)をしてもらい
少し休んでから病院を後にしたのでした。

H大の目の前のホテルを予約していたので
しっかり休養できました。
(★お世話になったホテルの情報はコチラから★)

H大と提携したプランがあって 二人で4400円で泊まれました


5/9(水)採血後に診察
昨日・今日の採血結果(ヘマトクリットの数値)は
異常無しで 血液の濃縮は見られなかった。
また 内診では卵巣の腫れも5cm程度なので
心配する必要はなさそうだ。

採卵の数は 14個。
(実際採卵したのは全部で21個だったらしいが
未成熟だったり 変性卵を除くと14個だったそう)


後は・・・・卵と精鋭たちが仲良ししてくれる事を祈るばかり

前回の結果もあるので 過度な期待はせずに淡々と進みたいです。 

次回の診察は 5/14(月)
コメント
うんうん!
私も卵ちゃんと精鋭くんたちがラブラブたくさんすることを祈ってるよ(^з^)-☆
フレーフレー\(^-^)/
2012/05/09(水) 22:56:13 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
とりあえずOHSSはなさそうですね。良かったです(^_^)
卵ちゃんと精鋭くんとの仲良し具合は、本当に神のみぞ知る領域ですよね。
一つでも多く仲良くしてくれますように
2012/05/09(水) 23:05:51 | URL | ひな #- [ 編集 ]
お疲れ様!
季節もちょうどいいし、体調も卵も精鋭も、のびのびとしてきっと・・・!
東野圭吾はガリレオがイチオシ!やっぱ「容疑者Xの献身」が私としてはやられた!って感じでした。でも映画みちゃってたら半減かも。
待ち時間に読書。お尻痛くならない?
お尻にも優しくしてあげてねv-238
2012/05/10(木) 09:32:23 | URL | かず #- [ 編集 ]

siroさん!お疲れ様でした☆

心から応援しています(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2012/05/11(金) 17:47:11 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
みらいさんの大変な時に 温かいコメント、ありがとうっ!!泣けてくるぜっ
結果は 気にならないといったら嘘になるけど、淡々と
あまり構えずに待とうと思ってます。
応援、本当にありがとうe-420
2012/05/11(金) 20:36:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
おひさしぶりです~e-266見守っていてくれたんですね!

> 卵ちゃんと精鋭くんとの仲良し具合は、本当に神のみぞ知る領域ですよね。
 ・・ホント、ジタバタしても仕方ないですね。
  後できることは環境を整えておくことくらいかな~ 

温かいコメント、e-466ありがとうございます!!!!!
2012/05/11(金) 20:39:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 季節もちょうどいいし、体調も卵も精鋭も、のびのびとしてきっと・・・!
  ・・・そうよね~♪ぐんぐん増えるタンポポを見習って頑張ってほしいものだわ~
  まぁ どんな結果でもしっかり受け止めるぜ・・・。
        
> 東野圭吾はガリレオがイチオシ!
  ・・・ガリレオは 先にドラマを見たせいで 全部人物像が福山になっちゃったけど
   やっぱりドラマより原作の方が良かったよね。面白かったなぁ
(いないはずの女性警官まで設定されていらない恋愛要素もあったしね・・・)
   
「容疑者Xの献身」
  ・・読んでなかった!!!図書館いってみよ~♪
   情報ありがとう!!!
   ここ最近は 連続して東野圭吾の本ばかり5~6冊位読んでるよ~
   
> 待ち時間に読書。お尻痛くならない?
  ・・集中してると かなり長い事同じ姿勢になりがちよね。
   お尻は注射で痛かったと思ったけど、もしかして読書のせい???(笑)
 
 コメントありがとうe-266
2012/05/11(金) 20:49:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
さゆさんへ
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
可愛い絵文字♪ 応援ありがとうっ
あきらめないで 進みますわよ~!!
2012/05/11(金) 20:52:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/911-ad4bf930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
