ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか~
ワタクシは毎日注射通いの涙ウィークですが、
先週末は嬉しい嬉しいご褒美があたりました。

旦那殿の両親より美味しいものがあるからとの
連絡を受けて、よだれをたらしながら伺うと・・・
待っていたのはウニ~~~~!!
嬉しくてもりもり食べまくっていたら気づくと 四人で2パック完食してました。
画像 980

そして、食べ終わった頃に実家から良いものがあるとの連絡が入り
取りに行きましたよ勿論っ!!!

だって これまた大好きな行者ニンニク
画像 983
これは 両親が早朝から採って来てくれた物
そんなこんなで この日の昼食はウニ三昧♪
画像 981

そして 夕食は行者ニンニク餃子
画像 982
と、夢のような二食を頂いたのでした。


行者ニンニク採りは集中して採っていくと 気づけば崖のような斜面にいたりして
かなり危険が伴います(★3年前に行った時のレポはこちら★)
近所では12本位で350円で売られていました。

そんな貴重な物を モリモリと詰め込んだ餃子ですから
噛み締めていただきましたよ~。
一昨日は 庭で炭火焼肉のお供にホイルでバター焼きで頂き、
昨日は行者ニンニクチヂミを 行者ニンニク醤油で頂いたり・・
連日食して楽しんでいる我が家。かなり体臭が心配ですが
採卵前だし 健康でいることが一番なので良しとしましょう

ありがたいご褒美を・・皆さんありがとう!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/906-e3042d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
