ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は甥っ子ちゃんのバースデーパーティにお呼ばれしました。
勿論ケーキは私が担当。(会場は実家です)
画像 965
手前のが主役独り占めの ヨーグルトクリームのケーキ。
奥が大人用の 苺のレアチーズケーキ

              主役の甥っ子ちゃん↓
画像 966

大人用ケーキは 苺ピューレのゼリーと 苺ムースをセンターに
忍ばせたのですが・・・・ゼラチンの量をギリギリにしようと
少なめにしたら、切り分けた時にふにゃふにゃになってしまいました
画像 968
味は好きなんだけど~残念。

主役のケーキは 砂糖超控えめのスポンジ生地を焼き
水切りヨーグルトにほんのちょっとの砂糖で作ったクリームを
塗りました。中には苺が挟まっています。
トッピングには 苺ピューレのゼリーと
初めてタマゴボーロを作ってみましたが
ちょっと硬めでイマイチ。(買った方が良かったな・・)

食べてくれるかしら~!?

まずは上のフルーツをたいらげ・・・
画像 967

ものすごい勢いで食べてくれました。良かった
さすがに食べ過ぎになるので途中でさげましたけどね。

立派なクリームのおひげですね~(笑)
画像 969
※テレビ画面は生まれたての甥っ子ちゃん
(★ちなみに去年の画像はこんな感じです)★

昨日のベストショット
画像 970
超ラブリーなんですけどっ
画像 971
すくすく育ってね!おめでとう!! 
コメント
ありがとーっ
むきゃー、きゃわいーーいっ!
って、我が息子でしたわ~(笑)

ケーキとプレゼントをありがとう♪
息子も もの凄い勢いで食べていたのを見ると
かなり美味しかったんだろうなぁ~。
大人のケーキは甘酸っぱさが絶妙で美味でした♪
思い出しただけでつばが溜まるぜ・・・

siroや両親をはじめ、たくさんの人のおかげで
息子も無事に1歳になりました。感謝です♪
これからもどうぞよろしくね~っ!!
2012/04/22(日) 15:01:23 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
きゃわいーーいでしょっ!!
何回も 写真を見てニヤニヤしちゃった。
でも、次会ったらまた人見知りされるんだろなぁ~(涙

ケーキ、食べきってくれて良かったよ~
フルーツだけでやめるかなぁ~ってちょっと心配だったの。

おかめさんも ママ2年生突入だね!!
立派にむっちり育てられてすごいわ。(笑)
これからも楽しみね!!!むふふe-266
2012/04/23(月) 21:57:19 | URL | siro #- [ 編集 ]

 まゆりぐまです。

えー甥っ子ちゃんもう1歳になったの。
早いね。まゆりんこと一年違いなんですね。

ケーキ美味しそうで、にぎやかで色味で甥っ子ちゃんも
ワクワクするだろうなー。
大人ようなんて、よだれがでますよ。
美味しそう。

甥っ子ちゃんかわいすぎ。
歯も沢山生えて沢山食べて大きくなってね!!

2012/04/27(金) 17:02:59 | URL | しろさんへ #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイね~!!

> えー甥っ子ちゃんもう1歳になったの。
・・ほんっと早いですよね~!!
 あっという間に大きくなって 色んな成長が羨ましいです。
 (私なんて 大した成長もしてないのに・・・なんて。)
 まゆりんこちゃんも2歳かぁ~早いですよね~ほんっと。

 ケーキは ホント食べてくれるかどうか心配でした。
でも もりもり気持ちよく食べてくれてほっとしましたよ~
子供のものって 作ってて楽しいですね!! 

> 甥っ子ちゃんかわいすぎ。
・・・え~そうですかぁ~??うふふありがとうっ
 おばばかなので あまり客観的に見れませんが
 ラブリーなまゆりんこちゃんのママに褒めてもらえてと嬉しいなぁ~

2012/05/02(水) 18:27:21 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/903-1608aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック