ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 鹿児島でお世話になったホテルです。
画像 627

HOTEL&RESIDENCE南州館
画像 628
鹿児島駅から10分ほどの立地で一泊朝食付きで2625円!!
ケチケチツアーの私たちにぴったりの ありがたい宿でした。

ホテルに入ると ドクターフィッシュを体験できるスペースがあり
画像 617

アイスのサービスもあり♪
画像 619

朝食も美味しく頂き♪
画像 620

なんと、しゃぶしゃぶしたものをその場で盛り付けて用意してくれます
画像 621

チェックアウトの際にはドリンクをサービスされましたっ!!
画像 626
鹿児島に行ったときはまた利用したい ありがた~~~い宿でした。



また 鹿児島中央駅周辺には銭湯がたくさんあり
なんと 湯は温泉なんです!!贅沢ですよね~
画像 050
朝6時、まだあたりは暗かったけれど
銭湯にはすでに地元のお客さんが沢山いらっしゃいました。

ここでは 石鹸類を忘れてしまい・・
途方に暮れていると、隣のおばあちゃんが
持参していたシャンプー・リンス・ボディーソープから洗顔フォームまで
貸してくださいました。ありがたかったなぁ~
画像 051

街には 色んな所に歴史を学べる像がありました
画像 017

こちらは竜馬とおりょう
画像 055

画家
画像 637


画像 639

気になったのは さ●わ急便の宅配車が自転車だった事。
画像 643
北海道では見かけたことがなかったので 思わずパチリ。

エコですね~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/902-16485931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック