ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

2012年3月9日

色々な意味で 私を癒し、デトックスさせてくれた屋久島に別れを告げ
宮之浦港から13時半のフェリーに乗り込みました。

 この時私の体重は出発前から3~4㎏軽くなっていました
この地でまさか 断食ダイエット???することになるとは
思ってなかったなぁ~(苦笑)

画像 571

櫻島が見えてきました
画像 582
夕日が美しく、屋久島での思い出の余韻に浸っていました。
画像 580
17:50鹿児島南埠頭着

この日の夕食は 地元の方にお勧めしてもらったとんかつやさんに決めていました。

宿に荷物を置いて、19時にお店に到着したら・・・
電気はついているのに 準備中の看板が出ていました。
(満席だったので 準備中になっていたよう)
でもタイミングよく席が空いたので無事に入店できました。
 
画像 604


関連ランキング:とんかつ | 高見馬場駅天文館通駅市立病院前駅



お勧めしてくれたお姉さんに『一番高いお肉を食べてみて~絶品だから!』と
アドバイスされていたので 上ロースカツ定食1800円と
ヒレカツ定食1800円を注文しました。

画像 606

ヒレカツ定食
画像 608
肉厚でインパクト大!!! 
画像 611 

上ロースカツ定食
画像 609

とんかつって

こんなに美味しかったっけ???


外は カリッカリ!!なのに中は肉汁がジュワーっと

画像 610
さすがに病み上がり、薬服用中の私はちょこっとしか食べられませんでしたが
食べられて本当に幸せでした。 美味しかった♪


翌日は 朝早く指宿へ行く予定でしたが、どうしてもとんこつラーメンを
食べたかったので お店が開くのを待って入店することにしました。
くろいわさんへ
開店と同時に入店しましたら あっという間に席は埋まっていきました。
画像 632
とんこつだけど かなりあっさりしていてさらっと頂けました。
画像 634
ご馳走様でした。
鹿児島では数軒しか行けませんんでしたが、まだまだ魅力的なお店が
沢山ありました。それもまたの機会に訪れたいと思います。
テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/900-0ade7411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック