ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

  今回の旅行で 初めて旅先で病院を受診する事態となりました。

前日 無理やり熱を下げて、屋久島のグルメを頂いておけたのが
良かったのか悪かったのか・・・詳しい事は分かりませんが。
屋久島3泊目の夜、 筋肉痛ロボットの私は何度もトイレに通い、
熱がどんどん上がっていくのを感じながら朝を迎えたのでした


4泊目からの宿が別の地区にあったので、干してあった登山装備や
散らかり放題だった荷物の整理は旦那殿に任せてチェックアウト。

宿のお父さんに迎えに来てもらい、宮之浦地区にある民宿へ移動。

お世話になったのは民宿山ん神さんでした。

画像 532

熱があることを伝え、わがままを言って10時半にチェックインさせていただき
すぐに休ませてもらいましたが、それでも治まる様子がなかったので
徳州会病院を受診しました。 
屋久島徳州会病院
熱を測ると 39度。
まず最初にインフルエンザを疑われ、インフルエンサ検査するも陰性。
腹痛の原因の詳しい検査をしたい所だが 結果が分かるのが4~5日後ということで
検査はせず、ウイルス性の腸炎との診断を受けました。

縄文杉登山の筋肉痛から来る熱だと思い込んで しょんぼりしていたので
ちょっとほっとしたような・・・・。


病院では薬の処方と 点滴をしてもらって宿に戻った私。
薬を飲んで2日間ひたすら休ませてもらい何とか復活できたのでした。
屋久島に病院が有ってホント助かりました!!
民宿の写真です。
画像 531

本当はこちらの建物の中の部屋を用意してくださっていた様だったが、
ゆっくり静養できるだろうから・・・と

画像 529

少し歩いた所にある 母屋の隣にある 離れのお部屋を使わせていただきました。

画像 530

わんちゃんがお出迎え
画像 533
私はスルーで部屋に向かいましたが、旦那殿は遊んでもらったようです(笑)


室内はこんな感じで
画像 195

キッチン付なのがありがたかった。
画像 199

近くにスーパーがあったので 旦那殿が色々買ってきてくれましたが・・
画像 251

・・ほとんど食べられず・・勿論刺身も・・・(泣)

画像 264

今見ると美味しそうだけど・・・

画像 430

私のご飯はこれ

画像 293
永谷園さんにはずいぶんお世話になりました。
画像 407
そして 民宿のお父さん、お母さんの温かさも(勿論旦那殿も!)
痛感できたのでした。色々な意味で思いで深かったです

コメント

熱は高いし、腸炎だったなんて
思い出深い旅とは、こんな大事件が・・・
大変だったね・・・
贅沢な屋久島グルメ
お肉も魚介もとってもおいしそうです。
伊勢えび大きいね~
鶏さしっておいしそう。食べてみたいな。
私も今年に入って早々、
インフルエンザ→胃腸炎と時間差でかかりました。
胃腸炎なんて、トイレと布団の往復で
怖くて物が食べれなかったよ
今年は、siroちゃんも私も胃腸炎は
しばらくかからない?大丈夫よね?油断大敵かな!
美味しいもの、沢山食べれるよ~

2012/04/11(水) 22:40:34 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
思い出・・深かった理由の一つだったでしょ?!(苦笑)
お腹は強い方だと思っていたんだけどね~
でもそれもこれも全部含めていい思い出になったよ。

そんなことより、ももちゃんも大変だったんだね。
インフルエンザに胃腸炎。
ももちゃんも元気ないとき有るんだね(i-235ナ~ンテ)

でも、たまに健康のありがたみが身にしみていいかもね。

だけど、これで免疫にはならないだろうから
体力が落ちている時は気をつけましょうね~!!



2012/04/12(木) 21:26:14 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/895-807089fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック