ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

階段を登りきると・・・

画像 373
AM11:20

どど~んと縄文杉が待ち構えていた。
2組ほど写真撮影する方を待って、私たちも撮っていただく。




オンシーズンでは 階段の下まで撮影の順番待ちの列が続く時も
有る様だが、撮りたい放題でゆっくり対面する事が出来た。

根元への立ち入り制限の為 展望台からの対面だったが、
充分迫力を感じられた。

写真では大きさが伝わらないかもしれないが、
高さ25.3m、幹回りは16.4mもあるそうだ。
一説では樹齢7200年とも言われる縄文杉、
まるで森を守る神様の様な気がしてくる。

画像 380



画像 371

少しずれているけれど、全体をズームアップで撮ってみました
編集できたら ダイナミックにうまく出来るんだろうけれど、イメージして頭でつなげてみてくださいね



画像 378


画像 377


画像 376


さらに根元のクローズアップ
         ↓


画像 381
なんだか絵を見ているようで、うっとりと眺めていた。

しばらくそこに佇んでいると 疲れは吹っ飛んでいって
片道5時間の道のりはあっという間だったように感じられた。


縄文杉からちょっと行ったところにある展望台。
ヤクシカが占領しているようでしたが・・・
画像 867

画像 869
帰り道はカメラのバッテリーの心配もなくなったので
ガンガン撮影しながら戻りましたので
興味のある方は 次もお付き合いくださいまし・・・

続く
テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行
コメント

すごいねぇ。この迫力。
ハートになってるのとか感動。
写真もとってもキレイで、伝わってきたよ。
しかし、片道5時間??びっくりです!!
こんなに険しい山道だったなんて。
屋久島に行くだけですぐ見れるような感覚でいました。
あはは・・・私あまいね・・・
感動あり。笑いあり?
(おしり事件)笑ってしまいました。
ごめんなさ~い。
今回も楽しい旅行だったのね。
縄文杉のお二人の写真とっても素敵です。
まだまだ楽しみにしていますよ。
2012/03/20(火) 21:02:21 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> すごいねぇ。この迫力。
おっきかったよ~!!そして究極の癒し空間だったわ。

> ハートになってるのとか感動。
 ・・これは見る角度によってだったので、その場所を見つけたときは
  それはそれは嬉しかったっけ。しかしすごいよね!!

> 写真もとってもキレイで、伝わってきたよ。
  ・・そういってもらえるとカメラ買った甲斐があったわ。

> しかし、片道5時間??びっくりです!!
   ・・私も、 ガイド本買って初めて知った事なのよ~
    でも何とかなっちゃったから 誰でもいけると思うわよ。
    小学生でも行くみたいだし。
    簡単に行ける所じゃなかったから、杉がこんなにも大きく育ったんだと思う。

> 感動あり。笑いあり?
  ・・・そして本人は涙ありでした。実は屋久島の病院も見学?!っていうか
   お世話になってきたのですよ・・(苦笑)色々な意味で思い出深い旅になりました。
   今回 写真700枚以上撮ったので、もう少しお付き合いくださいまし~e-247

  しっかし、おしり涼しそうよね~(爆)
2012/03/20(火) 21:49:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/891-eaa73622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
