ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 鹿児島から屋久島へ行く交通手段としては
飛行機・高速船・フェリーの3つ有った。
時間も倍以上違ってくるし、勿論運賃もそれに比例してくるのだが、
今回は時間に余裕があるので(一番安い)のんびり進むフェリーを選択した。

AM8:30鹿児島南埠頭発(往復一人7900円也)

鹿児島本島とはしばらくお別れです

画像 190

櫻島が見送ってくれました

画像 192

屋久島が見えてきましたよ~

画像 211

片道4時間ちょっとの移動、ゆっくりゆっくり島に近づくにつれ期待も高まっていきました。

画像 216
PM0:40屋久島上陸

ちょっと前に接続のバスが出たばかりだったので、宮之浦港近くで
昼食を頂く事にした。

パッションフルーツジュースと、今が旬の 生タンカンジュース
 
画像 220
フレッシュタンカンジュースは甘すぎず、美味しかったぁ~


お刺身定食 1580円

画像 223

トビウオとカンパチ、サバの刺身、中でもサバの刺身が美味しくびっくり。
サバのお刺身なんて初めて頂きました。
新鮮じゃないとなかなか食べられないですものね


トビウオと目が合ったっ!!

画像 101


鯖の塩煮定食 980円

画像 225

おいしっ

2:30のバスに乗り込み、宿のある安房地区へ向かいます。


画像 010

1泊~3泊目までお世話になったのは 民宿花皐月さん

到着したら誰もいなくて最初戸惑いましたが、
個室の所に名前が書いてあったので そこに入ってくつろぎました。


素泊まり一人一泊2500円(オフシーズン料金)
良心的なお値段でありがたかったです~


画像 308

夕食は 民宿から歩いて2~3分のところにある、
宿のオーナーさんのお食事処花皐月さんへ

おまかせ1人2000円でお願いしました

お刺身(一人分)

画像 011

トビウオの塩焼き

画像 012

チラシ寿司とわかめスープ

画像 013

一人鍋

画像 014

デザートに オーナーさんの農園のタンカンがでました。

画像 015

翌日は縄文杉登山へ行く予定だったので、二人で「三岳」の焼酎を
1合だけ頼んで頂きました。たらふく頂いて、燃料満タン!!
往復22kmの縄文杉登山もこれで頑張れそうな予感?!

翌日の登山バスの時刻も調べていただき、登山弁当の手配もしてもらって
この日は 翌日に備えて早寝しました。

さぁ晴れるでしょうか??

続く

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/887-59e1e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック