ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

マイナスの北海道を抜け出して・・・

画像 139
2012. 3.2. 9:30

羽田経由で鹿児島に向かいます。

画像 130

14:20鹿児島到着!

曇りだけど、温かい!!(到着時16℃デシタ)

画像 131

 
おやつのさつまあげをゲットしてから、

画像 132
鹿児島中心部へのバスに乗り込みました。


ホテルの近くの「天文館」で下車し、まっすぐランチに向かいます。
夕食を ホルモン焼きと決めていたので
ランチは あっさり目のラーメンを求めて・・

えびしおラーメン風



関連ランキング:ラーメン | 天文館通駅高見馬場駅いづろ通駅



画像 137

クーポン持参で行ったので 味付け半熟卵がサービスでした。

塩ラーメン580円
画像 141

麺は中太ストレート麺で、スープはかなりあっさり。
ニンニクがかなり利いていました。

画像 142
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那殿はイチオシの えび塩ラーメン780円

画像 143

プリッとしたえびのワンタンと干しえびの出汁が効いていて美味しかった



夕食は 前日に予約しておいた 鹿児島中央駅すぐそばにある
七輪焼きもろき



関連ランキング:焼肉 | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅


画像 150

クーポン持参でドリンクサービスでした。
焼酎(黒瀬)2合を水割り&お湯割りでいただきます~

画像 151

地元の人に愛されるお店のようで、あっという間に満席に。
ボトルのキープも沢山ありました。

画像 152

レバーが新鮮で美味しく、いつもは(苦手で)一切れしか食べないのに
がっついちゃいました。レバーってこんなに美味しいものだったのね?!

画像 154


ホルモンミックス

画像 163




地鶏 柔らかくて旨~っ!!!

画像 166

そのほか単品でいくつか頼みましたが、たらふく食べて飲んで 
二人で5千円以内で済みました。
こんなに美味しいお店が 駅近であるなんて羨ましかったなぁ~

画像 168

画像 176

鹿児島っていいところだなぁ

大満足で眠りについた1日目でした。
翌日は目的の屋久島へ渡りますっ

 ★屋久島の旅2012関連記事はコチラから★
テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/886-daab33e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
