ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 なにかとバタバタと忙しく・・・かなり放置しておりました

明日から 旦那殿と二人で大自然満喫ツアーに行く予定でして、

画像

着々と準備を進めていたのですが、ギリギリになって
新しいカメラが欲しくなってしまったワタクシ。

それというのも新聞の広告で 新発売の
フジの1400万画素のデジタルカメラ(ファインピクス)
とSDカード・脚立とケースなどがセットで
3万円を切るものが載っていたのを見て

せっかく大自然に旅行するなら美しく写真に収めてきたいという欲が
ぐんぐん沸いてきましてね


そんなわけで、実物を見るべく某家電量販店へ向かったのですが

店員さんの第一声が・・・

『これはお勧めできません。』だった。

1400万画素というので飛びついた私だったが、
手ブレがひどいので三脚を使わないと ぼやぼやになるそうだ・・・。
(この説明は 他のお店でも同じだった)

確かに触ってみたら ブレブレで酔いそうだし、
旅先で 三脚出したり閉まったりなんて 面倒だ。
実際見てみないと分からないものですね。


結局、色んなカメラを見てまわって決めたカメラがこちら

FinePix F770EXR

画像 007

只今到着しました
(家電量販店より1万円位安く売っているお店がネットで有ったので
そちらで購入したら、ぎりぎりセーフで出発前日に到着した次第です。
間に合わなかったらどうするつもりなんだ・・スリル満点でしたナンテ

画像


正直、見た目がちょっとイマイチだな・・・と却下していたのだが、
小さいのに機能がすごくて最終的にイメージモデルの本木さんの写真を見て決めました。
もっくんカッコいいし


今まで使っていたのはこちらでした↓(これも旅行の時に買ったもの)

画像 008

バッテリーの充電器が一緒なので 荷物も少なくてすむので良かった。

画像 009

この二つのカメラを持って、明日張り切って行ってまいります。


上手に撮れるといいなぁ~写真お楽しみに♪

その前に・・最終準備だわっ

コメント
楽しんできてね~(^_^)ノ""""
カメラ、間に合ってよかったねぇ(*^▽^*)
充電器が一緒なのは便利かも!

楽しい旅行をね~っ
素敵な写真と土産話を、楽しみにしてまーす♪
2012/03/01(木) 23:47:36 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
あら
うちのカメラもこれの2つ型落ちのF550ですよ!
出産前に散々検討して買ったのですがこれにして本当によかったですよ~
使い勝手はいいし、写真も簡単にいいのがとれちゃうし、動画もなかなかのものです(笑)間に合ってよかったですね

結婚指輪といいいろいろ思いがけずにかぶってますよね~
なんだかそういうの嬉しく感じちゃいますi-237

旅行楽しんできてくださいね!写真ももちろん楽しみにしてまーす
2012/03/02(金) 10:15:27 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> カメラ、間に合ってよかったねぇ(*^▽^*)
 ・・・ホント、ギリギリッセーーーーーーーフッ!!だったよ(汗)
  お陰で 後悔無く撮りまくれたよ~
  ゆっくり見てねん!!

  充電器一緒はいいね~。
  たまたまだったんだけどねe-440  
2012/03/14(水) 17:21:01 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> うちのカメラもこれの2つ型落ちのF550ですよ!
  ・・・んまぁ~~!!!びっくり!!
   なんか嬉しいわ~。やっぱりもっくんで決めたクチですかぁ~?(笑)
   でも、ほんと綺麗にとれてびっくりデシタ。
   緑が綺麗に写るので 感激だったけど、
   やっぱり持ち運びいいのがいいですよね!!
  
   写真楽しみにしていてくださいませ~
2012/03/14(水) 17:24:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/884-7074c770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
