ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 年末に分けて頂いていた 貴重な手づくり干し柿
長く美味しく頂く方法はないものか??と、初めて
ラムとブランデー漬けにしておきました。

画像 003

アーモンドたっぷりの生地に混ぜ込んで 干し柿ケーキを作ってみました。
生地に混ぜ込んだら すっかり馴染んでしまったので
型に流しいれる時に追加で投入↓ 

この上にも生地を絞りました

画像 004

焼き上がり~
画像 006
少し残ったのは ミニクグロフ型に流しました。

画像 005

アツアツを頂いてみましたが、干し柿もスイーツによく合うようです。
もう少し寝かせて馴染ませたいと思います

 オーブンを使うついでに パンも焼きました。
         ポテトサラダとチーズ・マヨパン

画像 007
   
   先日作った塩麹林檎ジャムを巻き込んだパン↑
昨日の ダークな空はやっぱり嵐の前の予兆だったようで
今日は ものすごい風が吹き荒れる一日でした・・。
明日から少し落ち着く予報なので 外出・・できるかな~!?
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/883-79f34102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
