ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今朝の空です。AM6:30

2012_02202012年3月0031

写真だとちょっと分かりずらいかもしれないが、
ダークなねずみ色の空。

街が晴れていようと、なぜか我が家の空は
たいがいこんな感じの色合いなんですよね・・・。

最近は 出勤前の旦那殿とまず空の色を見て
出勤経路を決めるのが日課になっている。(帰りも旦那殿からの
帰るメールを受けて 私が空を確認して経路の指示)

それほど天気によって 状況が変化しやすいという事なのです

今朝は 海の方だけがダークな色だったので
街方面へは最短距離の道で出かけていきましたが、
帰りはどうなっている事やら!?
 
ねずみ色の空が 嵐の前の予兆では有りませんように~


 
 昨日は良いお天気だったので  
                     2.19AM11:00
2012_02202012年3月0025

小屋の雪下ろしをしました

2012_02202012年3月0030

いつも気になっていたのだが、一人の時やるのは怖いので
旦那殿に登ってもらいましたが

2012_02202012年3月0027

近所の方も ちらほら屋根の雪下ろしに苦戦する中、
子供達は 楽しそうに雪遊びをしていましたよ。
(雪で喜んでいるのは 子供と犬位ですね・・)

向かいの坂で尻すべりをして遊んでいた中高生から
『超楽しい~♪』と、嬉しそうな声が・・

米袋持参で、今度覗いてみようかしら~ 

穏やかな日曜日でした。

コメント

そんなに天気が違うとはでもログハウス生活は素敵すぎだよ
中高生可愛いね。是非参加してきて私も最近癒されるのは中高生かな(笑)
2012/02/20(月) 20:35:04 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
車で5分走るだけで全く景色が変わるのよ・・・(苦笑)
ほんと笑えるくらい違う。雪のカーテンがかかっているようでね。

> 私も最近癒されるのは中高生かな(笑)
 ・・・なんか意味合いが違う気がe-440ぷぷぷ
2012/02/20(月) 23:02:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/882-eedce0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック