ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 2/6(月)
診察内容・・今後の治療を相談
会計・・440円
薬処方・・1950円
(アクトス60日分) 
今後の治療の事は 前回先生に話していたのだが、
1周期休んで その次の周期から採卵へ向けての準備を
進めることになった。

ちょうどパワーチャージ旅行から帰った頃に排卵時期が来る予測なので、

帰宅後すぐに受診して排卵確認をし、点鼻(ナファレリール)をスタート→
エストラジオールの数値を見ながら 卵胞を育てる為の注射(毎日)を開始→
エストラジオールが100以上になってから 8~10日後採卵



一応前回の結果の原因は何が考えられるのか聞いてみたのだが、

内膜の状態も良好だったので、考えられるとすると卵巣の問題なのか
受精卵自体に問題があったのか・・それは今のところはっきり分からないようでした。

前回 受精卵を胚盤胞まで持っていけなかったのは
分割を始めていた受精卵が途中で分割をやめてしまうものが
多かったからだったので、卵自体に問題があったのかもしれないけれど

今は このまま同じ方法で続けてみようと思っています。

 そこで、次の採卵までもう体力をつけて
心身ともに元気でいられるように・

毎日ちょこちょこと 準備を始めております。
これは旅行の準備でもあるのだけどね。

最近もありがたいことに積雪が多くて、雪かきに軽く2時間
・・なんてこともしばしば。さらに自宅ジム(屋内)でも
トレーニングを始め、毎日ちょっとずつめニューを増やしているので
日々筋肉痛と戦っております

どんな結果になろうとも 前に進むのみですっ

前回の移植にかかった費用(実費分)
合計153.954円
その内助成金申請で15万戻る予定なので
ほぼまかなえました。

ちなみに前回の採卵にかかる実費分は
合計296.095円
(内15万円は助成金で戻り)

・・・2年前は採卵+移植で、ほぼ助成金の範囲内だったので
少しお値段が上がったようです・・

★2年半前の記録★はコチラから

どうかこれ以上値上がりしないで欲しい・・けど、
他に比べたら安い方なんだよな。

 一応記録でした。

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

膨大な金額にただただ唖然としてるよ。助成金すくなすぎないかねー。
パワーアップして元気な卵ちゃん育ててね。いつもいつも祈っています。
2012/02/13(月) 21:20:03 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
高いでしょ~e-263
でも、他の病院だともっとかかると思うよ。
少子化対策の為にも 力入れてもらえるといいのにっって思う。
 
しっかりパワーアップしてくるよ~e-267
ありがとう
2012/02/14(火) 11:59:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/878-24e68966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック